今年のバレンタイン★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

2020年版
「0学開運手帳」
「0学開運ガイド」
 
残少な目です~お早めに!



講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(三郷は土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com
 

 

 

こんにちは

 

 

志野令教です

 

 

 

今日はバレンタインですね~ハート

 

我が家は特に毎年バレンタインのイベントはなく

 

・・・まあふたり暮らしなうえにいつも行動が一緒なので そのときそのときにあげたいものを買ってプレゼントしたりと 特にイベントくくりはしない感じでしょうか

 

誕生日と結婚記念日だけは 奮発してリッチな宿へ出かけたり くらいで

 

 

 

クリスマスに次いで バレンタインって 特別仕様の商品が出るじゃないですか

 

なので 私が自分チョコを買うことが多いかもしれません

 

 

今年は ツイッターで誰かが写真付きで呟いていて 一目惚れしたこれを購入~

 

IMG_2125.JPG

凹凸と色合いが素敵

 

 

メリーチョコレートの 星の王子さま ブック型缶

 

私 缶ケース 好きなんですよねえ

 

気に入った缶ケースを見つけると 中身が何であろうがとりあえず手に入れがち

 

中身に興味のないこと(飴とか生キャラメルとか白あんの和菓子とか)も多くて その場合は家人や家人の職場への差し入れにしてもらったり(←失礼かしらあせる)・・・缶ケースだけ いただくというね・・・

 

集中してコレクションしてる訳ではないですが 結構な数あります

すべて小物入れとして活躍中

 

 

この星の王子さまのブック型は 私が知ったのはつい数日前で すぐにメリーチョコレートのオンラインショップを覗くも これだけが「品切れ」

 

ネットでは倍額で売りに出されていたりで あー時すでに遅しかあ とかなり残念がっていたんですよ

 

 

IMG_2128.JPG

中は8種類のチョコ/缶の内側もかわいい

 

 

そしたら家人 翌日の仕事帰りに 北千住で途中下車してメリーに立ち寄ってくれたんですねえ

 

在庫ギリギリで買えたそうで

 

 

ありがとう

 

アラフィフのおっさんなのに チョコレート売り場の女子の群れに入ることを躊躇わないキャラクターでよかった乙女のトキメキ

 

 

ちなみに家人は 職場でも「女子会」に呼んでいただいているタイプ

 

女子7~8名におっさん1名で違和感なく食事しておしゃべりして帰ってくることがあります

 

 

IMG_2126.JPG

背表紙部分の仕様もかわいい

 

 

「ダンナさん いい人ですよね」とよく云っていただくことがあります

 

いい人ですよ~

チョコレート代金にお小遣い上乗せして請求してきますけどね←

 

 

 

まあ 持ちつ持たれつ

 

こんな感じで 20年以上一緒に居りますね

 

 

 

そんな感じの今年のバレンタインです

 

 

 

 

***

 

 

マッキーさんがまた逮捕されましたねー

 

昔から・・・ 二十歳くらいからかな 私の良く聴くアーティストの1人

私にとっては ライブへは行かないけれど CDはしっかり聴き込むアーティスト(どうやら私の中でいろいろとタイプがあるらしい)

 

 

マッキーのCDで最初に買ったのがこれ・・・改めて見てみると1990年発売かー・・・

 

 

とても火王星さんらしい歌詞が昔から好きです

とてもまとまりの良い シーンの浮かぶような歌詞たち

性的嗜好が露呈する前も後も

 

 

マッキーさん 今後は更生していかれるのかしら

 

 

法律で禁じられている薬物だから使用のみならず所持でも逮捕される訳で

有名人はとりあえず その逮捕により ファンや所属会社やスポンサーなんかに迷惑をかけることに対して謝罪することがお決まりになっていますが

 

そんな流れ作業のような儀式は置いておいて(その「謝罪するお約束の儀式」でのたまう言葉は信用なりませんから)

 

 

メディアに出ずとも 曲だけは作り続けていって欲しいなあ と思う次第