名古屋ブルーノートへ弾丸ツアー★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

 

 

こんにちは

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

気付けば11月最終日

 

いやー今週は 遊びに仕事に家のことに バタバタと慌ただしい日々でした

 

 

水曜 昼で仕事を早退した家人をピックアップして 一路 名古屋へ車を走らせました

 

イヌたちはいつものホテルではなく かかりつけの近所の病院へ預けて

幸か不幸か 直前に ダックスのうりさん に初期の腫瘍(年齢的なイボではない)が見つかったので 病理検査に出すための切除も兼ねての預かりをお願いしました

 

イヌたちの話はまた後日

こちらも2頭ともにいろいろあります

 

で この日向かったのは 名古屋ブルーノート

 

IMG_0987.JPG

 

野宮真貴、ピチカート・ファイヴを歌う。」ライヴ in名古屋

 

 

IMG_0985.JPG

 

 

東京も大阪もスケジュール合わずで行けないので それでも行きたい!と名古屋へ強行気味に行って来ました

 

 

IMG_0978.JPG

 

考えてみれば 私たちは東京・大阪(大阪は現在はビルボードライブ大阪になってますね)は行っていますが 名古屋のブルーノートは初

 

名古屋って 著名なライブハウスはブルーノートくらいしかないのかなー・・・?

 

 

翌日は昼から出社の家人なので この日は少し東へ移動した浜松に宿を取っていました

 

そこまでして弾丸で名古屋へ行きたかった理由は もちろんピチカート・ファイヴが私たちふたりとも大好きなのもありますが 今回の音楽監督&ピアノが私の好きな中塚武さんだったから

 

野宮真貴さんはブルーノート東京でクレモンティーヌとのライヴを観て以来の3~4年ぶり 中塚さんは渋谷でイガバンBBとの共演以来の実に5~6年ぶり?のお姿を拝見できました!←感激!!

 

 

IMG_0986.JPG

 

撮影OKタイムがあり 「可愛く撮れたらSNSに載せて良い」と野宮さんの許可も貰いました(観客全員に)

 

野宮さんの衣装 着ぶくれ気味ですが 何パターンもお着替えされますので そのうちの1着です

頭の上には ピチカート・ファイヴ歴代のレコードをあしらったヘッドドレス

 

野宮さんのイメージと云えば 60's スタイル

このタイプも何着か拝見できて 年齢を感じさせない(←失礼)変わらぬお美しさに 外見のキャラクターも売るタイプの芸能人はやはりこうじゃなくちゃ と ある種のストイックさに感心しきり

 

元祖・渋谷系音楽でもあるピチカート・ファイヴの曲だけのライヴはホントにホントに楽しくて

「年齢は忘れて」という野宮さんの言葉の通りに 私よりも少し高めの年齢層の観客は全員立ち上がって歌って踊って

 

とてもとても楽しくて良い時間でした音符

 

ほんっっとに行ってよかった!

 

 

IMG_0979.JPG

 

名古屋の街もすっかりクリスマスムード

そんな名古屋の街を 今回は楽しむ間もなく帰路へ

 

浜松の宿に着いたのは 深夜1時前でした

 

 

翌木曜 家人は予定通りに午後から出社(間に合った)して

私も日常に戻ったのでした

 

 

 

 

 

***

 

12月のご予約いただいております

ありがとうございます

 

浅草での鑑定日(確定日)は

・5日(木)

・19日(木)

どちらもまだ空き枠あります(~17時まで)

 

他の日も 三郷・浅草 対応できますので お問合せくださいませ

shinoreikyo@icloud.com