今年もおめでとう★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

2020年版
「0学開運手帳」
「0学開運ガイド」
 
予約受付中!



講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(三郷は土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com
 

 

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

すっかり秋の気温になってきました

 

昨日おいでになったお客様の中には 寒い寒いとおっしゃる方がおられたので 我が家の鑑定室もそろそろ防寒対策に取り掛かる頃かなーと思っております

 

 

 

そんな昨日 10月16日は 我が家のダックスの誕生日でした音譜

 

IMG_0098.JPG

ダックスは2004年生まれの満15歳

 

 

15年間一緒に居るんですよねえ・・・ 人間なら中学3年生!感慨深いです

人間の年齢なら80オーバーの立派な老犬(シニア犬)

 

 

IMG_0097.JPG

 

 

私が0学鑑定士としてデビューしてすぐに出会った子

私のいろんな感情を持つ姿を ある意味 家人以上に傍で見ていた子なので この子に救われた時間がとても多く ホントに愛おしく大切な家族

 

 

この頃はすっかりシニアらしく 空を見つめてぼんやりすることも増えて

名前を呼んで反応する回数も減り 目も見えているの見えていないのか 見えていても認識するのに時間がかかるのか・・・

かと思えば チワワと暴走追いかけっこしたり・・・

 

 

まあとにかく 無理なく元気で穏やかに過ごしてくれればいいですクローバー

 

 

IMG_0100.JPG

 

 

 

被災した方がたの中には ペットのことがあって避難が遅れたり 泣く泣く置き去りとなってしまう選択となった方の話も聞きます

 

外国には「避難所にもプライバシーを」と自治体主導で広場にテント式や簡易な形での世帯別の避難システムを用意している国があると以前テレビで見たことがあります

 

食事やトイレ・シャワーは共同であっても 避難中は基本的に戸別単位で過ごすシステムです これならペットとも一緒に居られるのに・・・

 

 

 

日が経つにつれて 台風被害が拡がっているのが解って来ていますね

 

 

ここから人の仕事も含めた生活全般の立て直し 住居 道も含めた町全体 河川の改修と 膨大な時間と費用と人手と材料が必要となっていきます

 

無能な私腹を肥やすことしか考えていない公人たちを減らせば 予算も増えるでしょうに・・・

 

これからどんどん寒くなっていきます

この台風の被害は 長野~北関東 南東北と冷え込む土地が多いので 少しでも早く日常を取り戻されますよう 願っております