8月~此処へ来て1年経ちます★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(三郷は土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com

 

 

 

こんばんは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

 

 

8月ですヒマワリ

 

猛暑の連日ですが みなさま健やかにお過ごしでしょうか

 

 

IMG_8807.JPG

 

 

雨続きだった先月とは打って変わって 真夏らしい日が続いています

 

 

 

8月は比較的のんびりなスケジュールなので 普段先延ばしにしていたことに取り掛かろうかなーと考えているところ

 

自分のことだったり 初級講座とタロット講座のテキストを更新したり←先延ばししすぎている・・・

 

 

 

三郷市に転居して来て もうすぐ1年です

 

都心からの転居だったので お客様や生徒さんが疎遠になってしまうかも という不安があったのですが 今のところそれらは杞憂に過ぎませんでした

 

 

アクセス的には 自宅鑑定室は埼玉・千葉・群馬・栃木・茨城のお客様が車でおいでになられますし(来客駐車場完備) 都内や電車移動のお客様は主に 浅草の鑑定室(駅から徒歩1分)をご利用されることが殆どで 今現在は完全予約制にしておりますが 問題なく鑑定・授業をさせていただいております

 

 

各店舗での鑑定も一旦終えたことで 10分鑑定等の短時間鑑定はしておりませんので新規のお客様との出会いは正直減りましたが(現在は「初回鑑定のみ 1時間からの承り」としております)

長いお付き合いのリピーター様がたからのご紹介も多く また 0学がずっと好き・昔から知っているというお客様がたとの出会いが増えましたね!そして そこから0学の各講座(初級・鑑定士養成)へのお申し込みに繋がっていくことも多いです

 

 

住環境としては 自然も多く 自宅の窓からの景色が三方向開けている今の住まいは 1日の時間の流れから季節の移り変わりも窓からの風景や風から感じられるのも気に入っています

 

IMG_8824.JPG

夏の空! 色修正なしです~

 

 

 

こんなに暑い中でも風が吹き抜けるので わんこたちも 雨の日以外は短時間でも日向ぼっこです~

 

IMG_8823.JPG

 

 

 

場所としては ここは埼玉県の南東の端っこなので 葛飾区・足立区 千葉とも隣接していて 野菜や卵 お肉などの直売所もたくさんあるので 新鮮なものをお得に手に入れられて 愉しく過ごせております

 

 

定期的にお声がけくださる 出張鑑定・出張授業も増えたので そのエリアへ行ってはそこの直売所やカフェ・ベーカリーなどにも立ち寄りながらドライブ気分で対応させていただけているのも 楽しみな時間なんですよねえ音譜

 

この頃は郊外も可愛くオシャレなお店がたくさんありますしね~

 

 

 

ああ こういう生活が私は本当に好きなんだなあ と実感する日々です

 

 

 

今の緩やかで穏やかな生活を 私は0学を通して手に入れております

 

人の好きなものやしあわせな時間は 人それぞれ違います

 

もっと都心で刺激に富んだ日常が好きで それが充たされポイントだという性質の方もおられますし もっと田舎の暮らしの方が良いとされる方もおられます

 

 

自分の「仕様」や「しあわせのポイント」などを中心に 0学鑑定と講座を行っております

 

 

ご興味ありましたら お気軽にお問合せくださいませ

shinoreikyo@icloud.com

 

 

 

 

 

まだまだ暑さは続くようです

みなさまも お身体・お気持ち ご自愛くださいね