見えているところだけでは解らないことばかり★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(三郷は土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com

 

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

東京では 桜の満開宣言が出ましたねぽってりフラワー

 

日中はあたたかい日(通り越して 小汗をかくくらいの日もありますが)が増えました

 

 

春ですよ

 

IMG_6105.JPG

 

近場ドライブの風景 土手が菜の花で黄色~~

(iPhoneな上に 車中からなのでぼやけておりますが 空の感じも 全体が「春」の色合いです)

 

 

 

 

今月は 0学初級講座をスタートされた方が続きました

 

しかも 女性より男性の方が多い はじめての状態でございます

 

 

今現在 生徒さんたち(プロ科・初級どちらも)は 三郷より浅草で受講される方が多いのですが 浅草でお世話になっている店のオーナーである友人・さやかさんも「なんか 男性が多いねー この頃」と仰るくらいです

 

しかも みなさん10年以上に渡って0学ファンでいらっしゃる方ばかり

 

直感だけに頼らず 組み立てて考えていく 思考型の0学ならではなのでしょうね

 

 

 

先日 美容室で 担当のKさん(私のお客様でもあります)と話していて 私の住まいが都心から郊外へ移り 都心の占い店舗からも離れたことは「ぶっちゃけ『都落ち』に見えてしまうこともあるよね」と話しておりました

 

ところが蓋を開けての内訳は 都心などの占い店舗で多かった「短時間鑑定希望のご新規様」は獲得できませんが(私の直接鑑定は 初回60分以上での予約制のみ) リピーター様の数は大きくは変わっておらず むしろそのリピーター様からのご紹介が重なり 更にはお客様の中から今月集中したように 0学初級講座やタロット講座の生徒さんになっていかれる方も少なくはなく それなりに忙しい日々を送らせていただいておりますのでね・・・

(もちろん 我が家の行動基準は「0学」で判断しての結果です)

 

 

これも「パッと見」と「実際」の違いであり 「本当のことは 外側からは解らないよね~」と話しておりました

 

 

これは何事にも当てはまることですよね

 

 

特に 今の情報過多な時代は 私たち一般人からは「本当のこと」なんて解らないことばかりです

 

云ってしまえば それこそ私がちょいちょい分析して記事にしている有名人にしても 表に出している生年月日すら本物かどうか解りませんしね

 

この頃はメディアでも云われることが多くなってきましたが

飛び交う情報や外側の見えていることだけで決めつけてしまわずに 自分の目で確かめて知って判断することが 何事にも大切なんだなあと 日々実感しております

 

 

私はご縁あるお客様や生徒さんと信頼関係を持って 楽しく長いお付き合いをさせていただく今までの姿勢を続けていきたいと思っております

 

 

 

4月の予定もタイトになってきております

浅草での鑑定&講座は 4月は第3週以降で承ります~

 

三郷・浅草共に お気軽にお問合せくださいませ

shinoreikyo@icloud.com