2020年で活動休止の彼らのこと★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

講座 : 0学鑑定士養成コース/初級コース
受講生随時募集中~お問合せください

対面鑑定 : 予約制にて承ります(土日も応相談)

講座 ・ 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」どちらでも可能です

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

ぜーんぜん雨が(もちろん雪も)降らない東京近郊

 

カラッカラに乾燥した空気の日々です

 

毎年恒例で 我が家は加湿器フル稼働でございます

 

車も置いておくだけで汚れるので ザーッとまとまった雨が降って欲しいところ

 

 

 

 

IMG_5015.JPG

 

先日の茨城旅で立ち寄った道の駅で買ったチューリップチューリップ。

さすが直売所のお花だけあって 10日くらい経ちますがまだ綺麗に咲いています

 

これからどんどん春の色の花が並びますね~ 毎年のことですが楽しみです ハート

 

 

 

 

さて

世間を賑わせておりますねー 人気グループ の活動休止宣言

 

「2020年末をもって」とどこにでも書いてあるのに 早とちりさんたちが 「すぐに解散」「年内で活動休止」などとツイッターにあげているのを見て 相変わらずの世間だなあと傍観しております

 

 

天皇陛下譲位による年号改正も同じで やたらとこの年末は「平成最後の」とハッシュタグをつけていた記事がSNSで飛び交っておりました

 

 

さてさて そんな嵐さんたち

 

私個人はジャニーズ系がぜんぜんファンとかそんなんじゃないんですが

SMAPのとき同様で やはりメンバーの星はチェックしますよね~(0学やる人間の悲しい性です)

 

 

今朝ツイッターでも呟いていたのですが

 

リーダーであり今回の休止言い出しっぺの 大野さん月王星(ヘラクレス座)

ガチガチのルールや枠では苦しくなってしまい もっと自由や自分らしく生きることを求めがち

今回のことを云い出したのにも納得です

 

気になるのは 趣味の魚釣り(そのために船舶免許も取ったとか)でしょうか・・・彼の0星・(ゼロスター)にとって 「海」にまつわるものはタブー相性のため トラブルや悩み・不満を抱えてしまいやすいんですよねえ

(月王星で海大好きさんたちのトラブル例:TOKIO山口メンバーや高樹沙耶など)

 

嵐の仕事から離れるためには 解散や脱退しかないと意を決して申し出たが 事務所側にそんな極論に出ず「休止」を勧められて そんな方法もあるのかと思った と云っていたあたりが 切羽詰まると極端になりがちな月王の大野さんらしいなーと拝見しておりました

 

 

「アイドルたるや かくあるべき」と常にアイドルとしての振る舞いに気遣って来たという 松本さんはやはり形式から入る火王星(大熊座)

 

大野さんからこの話を訊いても特に驚きもなかったというのも ゆっくりじんわり だけど「人は人」の火王星さんらしさだなあと思います

 

 

逆に この話を訊いてひっくり返ったという 相葉さんは 打てば響くの金王星(大犬座) 訊いた直後のうろたえというか どうして?どうして?が何となく目に浮かびます

 

 

二宮さんも同じく金王星(大熊座) 相葉さん同様で やや引きとめる姿勢だったというのは 金王星の彼らにとって本当に居心地の良いグループ形態だったのだろうなーと感じました

 

 

 

 

「(嵐を)成熟した大人のグループにしていく」と話していた 櫻井さんは 納得の木王星(陽の支配星:木星/大犬座)

 

大人の星らしく 「全員納得の着地点を」と何度も云っていたことと 「誰か一人の思いで先は決められないし 皆の気持ちで誰か一人の人生を縛れない」という言葉が とても大人で全体を考える木王らしさだなあと感心しておりました

きっと櫻井さんは大野くんの手綱を持ちつつ 事務所や周囲とのバランスを取ってじっくりと話を深めていったのではないかと推測します

 

 

 

いずれにせよ このグループの仲の良さというのは 理解を深めていくことが信頼=絆となっていくことを知っている「大犬座・大熊座」が多く居ることが大きなポイントだったんだろうなあと メンバーたちの星を見ながら改めて知ったアタクシでした

 

 

 

SMAPさんのとき同様で 取り立ててファンでもないアタクシが云うのも何なんですが

20年とかそれ以上とか 長い間 同じ形でやってきたのだから ここで自由を求めて生きたいという思いも とても理解できるし もう充分だよねえ お疲れ様!という気持ちです

 

 

 

 

 

 

0学鑑定&講座のお問合せはお気軽にどうぞ~音符

shinoreikyo@icloud.com