今年も無事に入手★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内

・0学(ゼロガク)講座:0学鑑定士養成コース/初級コース 随時生徒募集中~お問合せください

・対面鑑定 : 予約制にて承ります(土日も応相談)
 鑑定場所は「
浅草」「三郷中央」からお選びください

・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください


・店舗鑑定 : 未定

お問合せ : shinoreikyo@icloud.com

 

 

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

今日も若干体調不良に見舞われるも オフ日でよかった 花

 

貼るカイロでダイレクトに温めていたら かなり回復してきております

 

 

ちょっと手当てを変えてみると 解りやすく効いているのか否かが解るので 面白いなーと思いながら 不調さと接してきております

 

 

 

 

 

さて

 

我が家の毎年恒例行事のひとつ

 

私のスタバ マグカップコレクションの干支シリーズの買い足し

 

今年も(厳密にいえば発売日当日の12/26)無事に ゲットしました ♡

 

 

IMG_4870.JPG

今年の干支は いのしし 大熊座(亥年)

 

 

干支マグ発売日 勤め先の近くにスターバックスのある家人に購入をお願いしていたのですが

 

出勤した直後の家人から

「近くのスタバ 2軒とも すでに売り切れている」と連絡が来まして

 

さすがは都心・・・侮れん・・・

と 私はその日の午前は空いていたので即座に ウチから一番近い店(3kmほどのところ)へ行ったところ さすがは郊外ですね!在庫は豊富でしたわ~

 

 

 

IMG_4871.JPG

 

これにより 2009年の牡牛座(丑)年から集め出したスタバの干支カップは 来年でコンプリート出来そうです

 

旅先の台湾・韓国あたりで購入したものも混じっているので(万国共通なのかは不明ですが メイドインチャイナです) 蛇座(巳)年のカップだけが色が違ったりしていますが その辺は全然構いません

 

「丑」が「牛」だったり 「申(サル)」が「猴」だったり 「戌(犬)」が「狗」だったりと 日本らしくないのも面白いんですよね

 

 

なにはともあれ 無事に今年分も入手できてよかったです

 

 

 

 

***

 

 

直接対面鑑定 ・ 0学/タロット講座とも 「三郷」「浅草」両方の教室でお教えしています

 

0学講座は 鑑定士養成講座だけでなく ちょっとしっかり学びたい方への 初級講座 もご用意しています

 

 

いずれも お気軽にお問合せください

shinoreikyo@icloud.com