有働さんとたけしさん★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

 

ご案内
・講座:0学鑑定士育成コース/初級コース 随時生徒募集中~お問合せください
・対面鑑定:月~金曜日「中央区銀座・築地エリア」(要予約)にて
・店舗鑑定:原宿アクアリー :
4/7(土)、4/21(土)出演
・メール・電話・LINEでの鑑定も可能、お問合せください

お問合せ : shinoreikyo@gmail.com

 

 

こんにちは

 

 

0学鑑定士 ・ 志野令教です

 

 

 

 

支配星:魚王星の方々

 

今年は「健康期」 去年の「決定期」で決めた方向性をそのまま変えずに 自身のケアにあてるべき時期

 

「決定期」は おのずから道を選ぶことが大切とされています

 

選ぶべき状況が訪れるパターンも多く それをスルーせずに決断しておくことが大切なとき

 

結果は当然 時が流れたのちの結果が見える時期に見えてくるもの

 

「決定期」が植物でいうところの「間引き」とか「枝葉の剪定」にあたり

 

その結果の花が咲く時期を「人気期」としています

 

更に咲いた花が自分にとっての正しい花ならば「経済期」には良い収穫という形での結果が出ますし

 

人気期に咲いた花が自分がインチキや不正に咲かせた花ならば 経済期に収穫できるものは腐った実であったり 小さく中身のない実であったり

 

まあ花すら咲かせていなければ 当然収穫期には何も手元にない訳ですけどね(それ以前に種蒔きしてなければ 花すら咲きませんけど)

 

 

 

で 冒頭の「支配星:魚王星」のお話

 

このところの芸能ネタからもちょこちょこ見えて来ております

 

まずは NHKを退社された有働由美子さん

 

鷲座 月王星で 支配星は魚王星

 

この3月末に27年間勤めたNHKを退社されました

 

あれ?今年は「健康期」じゃない? とお思いでしょうか

 

3月末が年度末

 

どうやら有働さんは去年の決定すべき「決定期」に この年度末での退社を決意されて準備されていたそうです

 

 

退社理由がこれまた上昇志向の薄い魚王星さんらしくて

 

管理職となって現場に出る回数が減ることがイヤだから ですって

 

NHKに在籍し続けると 管理職に上がらざるを得ないキャリアだったそうで 彼女は現場で奔走するジャーナリストを選択したんだそうです

 

ギャラだけを考えれば 彼女なら退社しても フリーアナウンサーとしてしっかり稼げたはず

 

いずれはそう(フリー)なるのかもしれませんが まずはやりたいこととしてジャーナリストの選択をされました

 

しばらくはNHK系列でのヨーロッパで活躍される予定だそうです

 

決定期での決めたことの とりあえずの形は 来年2019年に花となって証明されることでしょう

 

 

 

IMG_0752.JPG

 

 

 

そしてもう一人 魚王星でこの年度末を以て道を変えた方

 

北野武さん  大熊座の月王星 支配星:魚王星です

 

 

オフィス北野は言わずもがなで たけしさんがフライデー事件やらバイク事故やらやらかしたのちに独立して設立した事務所

 

社長の森昌行氏はアシスタントディレクター時代からたけしさんと懇意の仲だったそうで たけしさんやたけし軍団 俳優の寺島進さんのプロデュースを主な目的としてオフィス北野の社長に就任

 

 

ここにきて たけしさんが自分が設立した会社を退社して

 

長年パートナー(愛人)として連れ添って来た女性を社長として新たに会社を作って そこへ所属となりました

 

これに対してのたけしさんは当初 多くを語らずに居て

 

オフィス北野の森社長は 愛人に会社を持たせて独立したのだと語っていました

 

が そんな森社長に反旗を翻したのが オフィス北野に残っているたけし軍団のみなさん

 

んな綺麗事じゃなくて 森社長の会社私物化のような行動に対する批判を暴露していますね

 

「たけしの承諾なしで森氏が会社の筆頭株主になっていた」

「森氏をはじめ 森氏が贔屓にしている社員が高額報酬を受け続けていて 意義を唱えたたけしに森氏は土下座までして謝罪したのに改正しなかった」

などなど

 

 

そんな森昌行氏は 蛇座の水王星 支配星:氷王星

 

今年は「経済期」なんですよねえ

 

上記しましたが 「経済期」は「人気期」の結果です

 

「人気期」は 開拓期~決定期の結果・・・

 

今年の森氏の姿は 今まで森氏がやってきたことの結果なのでしょうね

 

 

たけし軍団のメンバーも それぞれの星の性質通りの役割を果たしているようにもお見受けします

 

殿が悪いかのように云っている森社長のほうが原因だ!という真実を 水道橋博士(火王星)がブログで暴露して ダンカン(火王星)が援護射撃

 

今回のお家騒動についての対応と 今後の事務所の存続について 森社長に直接交渉調整に出向いたのは つまみ枝豆(木王星)とガダルカナルタカ(水王星)だったそうです

 

ベナンの駐日大使の役割を終え 今はたけしさんの付き人をしている ゾマホン(月王星)は 「私は殿があっての私 詳しいことは知らないけれど私は殿について行くだけ」と支配星:月星らしく インタビューで語っていました

 

井出らっきょ(土王星)は状態をちゃんと把握せずに 勘違いで話を大きくして公に話していたそうですが・・・

 

 

 

 

事務所を設立してからの30年間

 

軍団メンバーが培ったものは 殿との揺るぎない信頼関係であり

 

同じ期間一緒に居たはずの森社長は私利私欲にまみれた結果でしかなかったのかもしれません

 

氷王星さん(森氏)は カネと欲にはめっぽう弱く それらのためには大切なものには目が届かなくなってしまいがち(タイで逮捕された つなぎ融資詐欺の山辺節子も氷王星)

 

水王星(水星 ・ 氷王星)の心身を満たしてくれる宝庫の要素は何なのか これはお近くの0学鑑定士に尋ねてみてくださいね

 

 

そして たけしさん

 

以前から森社長の運営資金疑義には気付いていたんだそう

 

今年「健康期」で退社かーと思いましたが 独立の方針は 去年「決定期」あたりから固めていたのではないかと思います

 

今年に入って 森社長へ最終通告のように直接指弾して様子を見たようですが 森氏が改めなかったのを見ての退社→独立といいますのでね

 

 

それでもたけしさんは 残された軍団メンバーと会社維持のために 自身保有の資金の大半をオフィス北野に置いたままなんだとか

 

これまでもギャラの大半は本妻さんに渡していると云いますしね

 

独立した会社は パートナーさんへの遺産としての意味があるのは確かなのかもしれません

 

 

自分よりも 自分と居てくれる人の持ち分を大切にする 魚王星ならではの姿勢 だなあと 感心しきりです

 

 

オフィス北野は たけしさんの「精算期」に設立した会社

 

たけしさんからみての「0地点相性」の森氏に裏切られた結果となったんだなーと 私は分析しております

 

 

森氏からみた たけしさんは「充実相性」

 

誰よりも何よりも 大切にすべき相手だったんです

 

たけしさんのことも たけしさんが大切にしている人たちすべてのことも

 

 

 

 

 

 

 

0学ではこんなふうに 人それぞれに合った生き方・考え方・アイテムを

お教えしています

 

 

みなそれぞれ 別の個ですのでね 開運していく方法もそれぞれ違うんですよ~当然ですよね♪.・。*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今週土曜日(7日)は 原宿アクアリーで鑑定します~

 

これ以外の日は 直接鑑定で対応しておりますので お気軽にご連絡ください

shinoreikyo@gmail.com