14年ぶりの大分旅★4★ | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★




そして 車に戻って また出発



時間はちょうどお昼どき

ランチはB級グルメで有名な 日田焼きそば をチョイスしました

 

IMG_2979.JPG

 
 日田でも有名チェーンの「想夫恋(そうふれん)



IMG_2980.JPG

 
 
 焼きそばなので 一見してもただの焼きそばですねw

もやしと豚肉がたっぷりで 豚の脂で麺がカリッと焼いてあるのが特徴

ソースは関西ほどドロドロしてなくて 関東ほどシャバシャバでもなく

甘さも辛さも私にはちょうどよく 美味しくペロッといただきましたハート 




この日の宿は くじゅう連山




大分南部の 熊本との境にあるくじゅう連山は

私のイメージする「ザ・大分」の山の色が観られます

IMG_2996.JPG



 阿蘇山でも同じような黄緑色が印象的だったのですが

私の中の「大分の山の色」も この明るい黄緑色


なだらかな黄緑色の山が続いています

IMG_3015.JPG

ふあああ いいですねえ


只見ているだけで 心の肥やしがまた増えていくような感覚です


これまたお天気で空の色もいいですからね



途中にある 久住ワイナリー

IMG_2999.JPG

 
左手前はずっと葡萄畑が続いています

ワイン樽もアクセントでかわいい♡」 


IMG_3001.JPG

 自分のお土産に 2014年の辛口のシャルドネを購入

仕事の電話の入った家人を待ちながら

濃厚ソフトクリームなんぞをつついておりました


ここでは食事とワインを楽しめるので

次回は是非ここでランチをしたいと思います~♡ 




IMG_2998.JPG

 
同じような画像ばかりですがw

とにかくこんな のんびりな山と青空と雲を

何十キロの道のりを飽きもせず楽しめたのは

私の支配星が森林や緑に癒される性質だからでしょうか






IMG_3016.JPG

 
白の矢印がこの日の宿

まったく山の中ですね



施設がとても素敵な宿だったので

早めにチェックインして 宿を愉しみました