@アクアリー 原宿店 | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★

こんにちは

志野令教です


今日は アクアリー@原宿 に

イベント枠で出演してます



少し気になった記事がありました~ 矢印 矢印


医師が驚きの提案「死ぬのにはがんに限る。ただし、治療はせずに」
 「細く長い人生」と「太く短い人生」、どちらが良いかと聞かれても、そう簡単に答えることはできません。..........≪続きを読む≫


「生きる」ことや「死」に対しても

考え方や思想は人それぞれ


あくまで 私個人の見解ですが

私は今のところ 「死」の恐怖も

「生きる」ことへの大きな執着もありません


もちろん 鑑定時には

そんなお話になっても

0学鑑定士=自我は無にする ことが鉄則ですし

ご相談者様のお話だけに徹するスタイルですので

「私の場合は~」等 私の話をすることは ほぼ皆無です


そして ご相談者様のお話を否定することもありません


・・・話が逸れました

戻して


そうそう 「死」にも「生きる」にも

基本受け身姿勢でいます

私自身は ですよ あくまでもw


なのでこの記事は なんとなく同意


私は今のところ

大病に対する治療は

無しか 最小限に留めたいことを家人に告げています


なので抗癌剤治療等も

今の私には 不要な考えとしています


家人の考えは多分 私と違いますけどね


それはそれで 人それぞれ

互いに互いの考えを尊重できれば

それでいいのだと思います



そんなことを記しながら引いた OSHO禅さんは


$When one door closes, Another door opens!!-120508_140929.jpg



【THE MASTER】「マスター」「熟練者」「精通者」


うれしい~

私の考え方を

肯定してくれているようにも感じるカードが出たわ



このカードを解説するガイドには

 自分をもっと楽しくしてくれること、

 自分を満たしてくれること、

 自分に充実感をもたらしてくれること、

 自分の生という芸術作品を美にしてくれることだけを行い、

 それに基づいて行動することしかできない。



これはまさに 私が目指している生き方で

それに近づけているのかもしれないと思わせてくれるカードだ



ブレることなく

感化されすぎることも無く


私は私であり

今のまま このままで

自己満足に充たされた しあわせな時間を過ごしていこう