@八千代緑が丘 | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★


こんにちは

快晴ですねえ晴れ


志野令教です



今日はイオンモール八千代緑が丘


ここのブースは 渡り廊下的な

通路にちょこんと座している店舗なので

たくさんの人が一度に通ったり

何台ものカートを一度に運んだりして通ると

振動がある場所なんですが



今さっき 物凄い揺れを感じ

今日ご一緒のA先生と


 揺れたよねえ


と 大声で顔を合わせて


・・・千葉沖が震源地でマグニチュード5.1

このあたりは 震度3でした・・・



0学の予測でも 今年も

まだまだ東日本は頻繁に揺れるようなので

震災で被災されたみなさまには

揺れで不安な日が続くのやもしれません





そんな今日は 出掛けに車を下ろしてみたら

(マイカーは立体型野外駐車場の最上階)


・・・うへぇ・・・

この前の雪がガッツリ・・・


そう ウチの駐車場は日陰で

積雪6cmと報道されていた松戸なので

しっかりとマイカーには6cm程度の雪が載ってました・・・



格闘すること10分強・・・


溜息交じりで運転する私の車の上には

テキトーにしか下ろさなかった雪の残りを載せて

行き交う車はみんな 綺麗なもんよねー

今日も天気いいし


でも 気にしなーい


道中、溶けた雪が大量の水となってフロントガラスを

凄い勢いで流れ続けてきて

ワイパーで跳ね除けてるのも

こんな晴天の中 あの辺りではきっと私だけw


いいのー 気にしなーい




そんな私に 今日のosho禅さんは


$When one door closes, Another door opens!!-120127_1318041.jpg



【SLOWING DOWN】「減速、鈍化」

ガイドには「執着からの自由」が説かれています


ここ数日の私には ありがたいカード

自分自身を取り巻くことに

ちょっとだけ焦りやらを感じていました


いかんいかん と思いつつも

時折ある 無駄な焦燥感


亀の行き先には 虹色に包まれた

感情の水の深み


急ぐ必要もなく

どこかに身を隠す必要もない


行き着く場所は決まっているのだから

そこへ到達するまでは

むしろ鈍くなって ゆっくりと

自分の歩みを確かめていてもいいのかも


こんな日は 受け身進行で

ゆっくりと頭を巡らせよーっと