@イオン八千代緑が丘 | 棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

棄てる神ありゃ拾う神あり~0学鑑定士・志野令教の気まぐれ綴り~

0学鑑定士・講師:志野令教(しのれいきょう)です。
2021年より、ブログを移行しました~★



急遽 今日ご一緒の予定だった先生が

お子さんの具合が悪くてお休みに



そんな連絡を受けながら

車を運転してきたんですが

小雨から霙へ 雪へと変わっていく中

道はやはりちょっとだけ渋滞してました



毎週金曜は 土日を控えた前日だからか

やや静かな感の八千代緑が丘・・・




今 シフトを間違えて来ちゃったという

来週ご一緒のA先生がっwwww


お顔だけ出されて

やっぱり帰るわね と帰っていかれた・・・


遠いのにご苦労様でした・・・www





そんな今日の私への OSHO禅さんは・・・





$When one door closes, Another door opens!!-120120_1302471.jpg



【PATIENCE】 「忍耐」「忍耐力」「根気」「辛抱強さ」・・・



描かれた妊婦の表情は

とても満たされているように見える


じゃあ何が忍耐か?


この妊婦は 時が満ちれば

お腹の子が生まれてくることを知っている


「耐え忍ぶ」のではなく

「待つ」ことを表している



「そのとき」を待ちわびて

気の短い人ならば イライラもするのだろう


しかし 時は満ちなければ

状況が動かないことを知るべきなのかもしれない



妊婦の上の月は

満ちては欠けていく 時の流れ



来るべきものは 時になれば来る


来ないのならば それはそれまでなのだろう



そう楽観視していこう


それを待っている間

それを楽しみにしながら

別のことをしたりして

自分を満たしていけばいい