最近のつれづれ | 豊かな未来は土台から 〜整体師・玲子の成長ブログ〜

豊かな未来は土台から 〜整体師・玲子の成長ブログ〜

生活の土台・身体の土台
根本的なことから見直そう

reikoメソッド
誰でもかんたん整体術

こんにちは

やなぎさわ玲子です



エイプリルフール

今日から新年度のはじまりですね。




今日は、長男の大学入学式🌸

学校まで別々で向かっています



Xか何かで同じ学部のお友達を見つけ


その子と行くから、

と直前でフラれてしまいました笑い泣き



高校3年間、

部活にも入らず


お友達ともほとんど出かけることなく

ゴロゴロとインドアな生活だったので、


元々持ち合わせていた社交性が

戻ってきた様子が嬉しく思いますおねがい



新しい環境で揉まれていく様子を

また楽しく眺めていきます



最近は


原付バイクの免許を取って、

バイクを手に入れ、茶髪にピアス、、


塾の講師バイトもはじめるそうです


(面接に受かってからの茶髪にピアス。ホンマに大丈夫なんか?)


中古バイク




長女も

友だちどサクッと韓国旅行へいったり


下の2人もお友達優先になってきて

お泊まり会したり。



子どもたちと一緒になにかをする

ってことが段々となくなってきましたねぇ




ともなると、やっぱり最後は

夫とこれからの人生をどう育んでいくか?



20年の子育て中心生活から

2人の時間が増えてく、、

(夫は趣味がないのでー)


結婚記念日に2人で新宿御苑へ





今年に入って、


自分はどんな未来がいい?

とよく問いかけてました。



少し前までは、


子育てが終わったら自由に羽ばたいて

自分らしく生きたい!!


なんて思ってたけど


その、中身が


浅はかで薄っぺらい

自分勝手な望み


だいうことに気がつきました



いろいろとやってきたり

色んな人と出会ったり

経験したりして



失敗して

夫婦関係悪化して 


遠回りしてやっとたどり着いたかな



だから、今

なにかに追われることもなく


穏やかな毎日で幸せだな〜

と感じることも多くなってきたら


家族がみんないい感じです👪



だからと言って

なんにもしないわけではなく



豊かで幸せなお金持ちになって



これからは夫とゆっくり旅をしたり

色んな景色を見たり、美味しいもの食べたり



たくさん働いてくれてる夫を

楽にさせてあげたいな~



という目標を立てましたよ!




なので、新しい場へ移動します




あ、そろそろ大学に着くわ~

また、ブログ書きますね


ではでは👋