筋男、来星!即タイ国王行き。 | れーのブログ (Rei Egghour's blog)

筋男、来星!即タイ国王行き。

どうも、ご無沙汰です。
スマホで更新しやすくなっていたので、再開してみます。
ちょうどいいイベントも発生したので。


大学時代の盟友、アメリカ7年、イギリス1年と海外生活経験豊富な男、くぼけんた。通称くぼけん。またの名を、筋。
過去記事にも何度か登場しているぽい。

口癖は、うるせーよ、筋通せよ など。

そんな彼がシンガポールとタイに、筋を通しにやってきた
だがこいつは実はフライトが大の苦手(笑)
飛行機に乗るたび、すげー手が汗ばんでいた。

フライト苦手なのに、シンガポール到着翌日すぐタイ行き(笑)


タイと言えば、トムヤ...牛丼!!?


※手当たり次第に視界に入るファーストフード店に入り、ベーシックなメニューを平らげて歩く。それを筋ロードという。


しかしそこはタイ。
タイ料理も食わなソンソンということで、
牛丼のあと、次の店でトムヤムクンに挑戦する筋男。

注文する時は、ベリーベリーホット!プリーズ!
とかノリノリだったが、この男、
ココナッツが苦手(笑)


一口食べて、コプンカー(´Д` )


つぎにやってきたのは、
具材を水槽から選んでオーダー通りに調理してくれるレストラン。
だが、選び方がスゲー適当!

グリーンカレー食うべ!
またもノリノリである。
店員さん困惑!


だが、これもココナッツ含むテイスト。


これは美味いといいながら、
またも一口食べて、コプンカー(´Д` )



みなさん、言ってやってください、
全然筋通せてないということを!


食える食えない、美味いうまくない、高い安い、これは全く気にせず、とにかく土地のものを経験したい!この一点のみ
この極端さ加減、まるで成長していない...

いや、これが新しいアラサー筋、もといアラフォーバージョンの筋なのか?!

まあ、至極どうでもいい話だ。



その後、風呂⇨古式マッサージの流れで
リフレッシュ!

風呂上がりはもちろん、腰に手を当てて、ぎゅうに...ココナッツ!

さっきあれほどココナッツテイストが苦手と言って、ひとくちコップンしてきたのに、またもココナッツ。
しかも今度は実のまんま飲むタイプ!さらに生臭い!


案の定、一口飲んで、コプンカー(´Д` )
3度目の正直、というやつらしいが、確認必要か?それ。



とりあえず初日の行程
深夜シンガポール到着⇨我が家近くでメシ⇨仮眠⇨バンコク行きフライト⇨筋開始⇨風呂

海外旅行ならありえる行程だけど、まあまあタフだ。
ウン年ぶりにリフレッシュ有給を取れたという彼にとっては、大学時代にアホやってたころのノリを思い出せたのではないだろうか。

忘れかけた生き方が今蘇る!


てなわけで、次回
筋男VS巨大ナマズ 南海の死闘

乞うご期待





余談
この男、タイ国王に、わずかに似ている。