長男鳥小1(6歳)      次男ねずみ年少(3歳)







次男の幼稚園はお休みの土曜に、長男は次の週の真ん中ら辺でありましたニコニコ



これ指差し2人とも小学生になったら、半分ずつ見る感じになるのかな?バタバタしそうだな不安






次男星保育参観(年少)

次男の保育参観に行ってきました!



年少クラスはまだまだ泣く子もたくさんいました目がハートそれもまた可愛いラブラブ


次男はというと...



終始ニコニコ🤗



歌を歌ったり、工作をしたり、最後は木で出来た作品に色を塗った(子供たちは色塗りのみ)物をプレゼントプレゼントしてくれましたニコニコ



1時間、キチンと座って参加できてました拍手





ただ1つ疑問に思ったことは



次男の席だけ2人のみ。他は6人とかで座ってるのに、何でだろう??



テーブルのような机にグループで座ってたのですが、みんな6人~4人のグループ。なのに、次男のグループだけ2人。



すごく不思議に思ったのですが、次男は大好きなKちゃんと2人だったので、全然問題なく楽しんでました泣き笑い



本当に、何でなんだろう??先生にもお手紙でそれとなく聞いてみたけど、明確な回答は得られませんでした真顔






長男星授業参観(小1)

長男は小学生になって、初めての授業参観でした。個人懇談は既に終わりました



授業は国語でした。



文字の書き方、文章の書き方、音読などでした。



長男は元気よく手を上げて、先生に指されたときは緊張したのか?



「忘れました」と答えてました🤣


私は真後ろに立っていたのですが、教えたかったーー笑

○のつく言葉という問題でした。例えば「あ」がつくものなーに?みたいな


発表は元気よく出来てたし、周りのお友達とも仲良くしてそうだったので、良しとしよう泣き笑い



後は字を書くのが、丁寧すぎて遅いんですよおいで


私が、うるさく言い過ぎたせいなんですが不安


字はキレイに書けて欲しいので、バランスとかうるさく言ってたら、スピードが遅くなってしまいましたガーン


でも、上手に書けてたし、時間内には書けてたから、こちらも良しとしよう笑





初めての小学校での授業参観。


服装は皆さん普段着かな?少しキレイめな感じかな?ぐらいでした。

パパさんの参加率も高くて(平日なのに素晴らしい拍手)スーツの方もいました。

撮影はNGバツレッド幼稚園が撮り放題なので、ちょっと寂しいけど、仕方ないですよね。



撮影と言えば、授業風景を撮影に来てくれた方はPTAの方でした。
○○小 PTAって書いてあった


ありがたいけど、PTAの方と言うことは...


我が子の授業参観にはいけないってこと?

と、ちょっと心配になりました悲しい


交代制でいくのかな?全くみれないとかはないよね?きっと










話題の?
フエラムネ星ごめんなサイダー味星



おまけはこちらの2つ

可愛い過ぎる~ラブ







イベントバナー




 

 こちらのスクール水着を購入してみました!上下で安い!!!