長男鳥小1(6歳)      次男ねずみ年少(3歳)






長男、入学して1ヶ月ちょい経ちましたニコニコ



そろそろ体調崩したり、行きたくない!!とかあるかな...と心配してたのですが、元気に毎日登校してますランドセル



下校時は次男の園バス到着とカチ合うので、お迎えには行けないのですが、朝は次男と共に一緒に登校してます。



もう1人でも行けそうなんですが、本人がもういいよパーって言うまでついていこうかなと思ってます泣き笑い



次男は全く歩かないので、ほぼ抱っこ不安17キロを抱っこしながらは、さすがにキツイですが、ダイエットと思って頑張ってますひらめき

←全然痩せないけど泣





こんだけ歩いてる日もある↑






カチンときた、朝の登校時の出来事

赤字は全て心の声です




とある日晴れ







いつも通りの時間に、長男と次男と3人で登校中。



近所の同級生(Aくん)が登校してたので、「一緒に行こうか?」と声かけたのですが、無視されました泣き笑い

挨拶も無視するし、朝は機嫌悪いタイプ?



もしかしたら、嫌なんかも知れんな真顔と思い、そのまま3人で歩いてたのですが、無視したわりには同じ歩調で歩いてくる泣き笑い

男の子は喋りながら一緒に行くとかないんか?


十字路の信号🚥のところで、反対側の道に行きたいので、青になってる方から渡って行くのですが、そこで頑なに赤信号の方で待ってる泣き笑い



そんで、ギリギリになってこっちに渡ってきて、また一緒に歩いていくんです。



私は次男を抱っこしながらなので、少し後ろからついていくんですが、うちの長男のランドセルを叩いたりして、ちょっかいかけてくるちょっと不満

ちょっと!叩いたりは止めて!!✋



そして、走り出すランニング



うちの長男が追いかけず、普通に歩いていると走るのを止めて歩き出す。また一緒ぐらいに歩いていく。



そして、曲がり角。



本当はもう1つ先の角を曲がるのですが、手前の角で曲がっても結局、同じ道に辿り着くので、どちらで曲がっても同じぐらいの距離です。



手前で曲がって歩いていくと、少し先を歩いてたAくんから


「何でついてくるん?この前もついてきたやろ?ついてこんで~」ですっておいで



はぁ~???🤬どこ通ろうが、こっちの勝手やろ?🤬





この後も結局、うちの長男と同じぐらいの歩調で歩いていきましたよ...なんなん?この子??と思ってしまいました。



大人げない🤦私



子供相手でもカチーーンとくること、笑ってスルー出来ないことあるんですよね、私泣き笑い



まぁ、無表情でスルーするのが1番かな真顔←こんな顔で笑









いろいろブログ書きたいのに、スマホが壊れる寸前ハートブレイク文字を打つのも一苦労不安


はよ、変えたいけど、面倒くさいが勝ってしまうもやもやもやもや




 

 

 

 



 

通学