長男鳥小1      次男ねずみ年少





やっと長男は今日から給食が始まりますもぐもぐ



それでも、給食後に帰宅だから、早いけど絶望



やっぱりGW明けですかね?通常通りになるのは...




小学校と幼稚園

次男は2日ぐらい慣らし保育期間でした。

通ってる幼稚園の場合は、在園児さんも一緒に慣らしをします。



現在は通常通りですニコニコ





小学校は、入学式から先週の金曜まで給食無しで午前中帰宅不安


その間、帰りは先生引率で集団下校でした。





まだ新生活になって少しですが、今までと違って大変だなぁアセアセと思うことが多くて悲しい




まだまだ親も子も慣れてないので、今から徐々に...ですかねぇチーン





~先週1週間の大体の流れ~


6:30  起床晴れ

今までより少し早起きになりました。起きるのは大丈夫そう。用意も長男が1番早い🤣


7:40  登校(長男)

次男と私も一緒に😀初日から毎日です。近所の子とタイミングが合えば一緒に行く感じ。危ないところを過ぎれば、もう大丈夫そうだけど、長男がまだついてきて欲しいと😅

私と次男は少し離れた後ろの方からついていってるだけなんだけど😅

因みに抱っこマンの次男なので、抱っこして行ってます😱ヒップシートでも限界🤮


9:10  登園(次男)

こちらはゆっくり。家の前まで園バスが来るので😊


11:45  下校(長男)

先生引率の集団下校の際は解散場所までお迎えに行ってました。これは全員、誰かしらが来てましたよ🤭


12:00  お昼、外遊び

お昼食べたら、お天気の時は公園へ。まだ学校では時間が短いから運動が足りてないようで😅一緒にサッカーしたり、野球したり。


15:00  園バス到着(次男)、おやつ






今までなら2人一緒に帰ってきておやつ食べて、YouTubeみたり遊んだりしていました。


私は夕飯を作る前まで少し時間の余裕がありました。




が、今はそれぞれの持って帰ってきたプリントや書類や購入品などのお手紙を見て、サインしたり。


次の日の時間割りや持ち物チェックしたり。



そんなことしてたら...もう夕飯作る時間ゲロー





2人が幼稚園の時だとプリントの確認なども、1回で済んでたのが、今はそれぞれで違うので時間が倍以上かかるんですゲロー←慣れてないのもある。



最初にも関わらず、2回も忘れ物があって届けたし絶望



公園遊びも全力だしサッカー野球



 これ↑で遊んでます。ゲーセンでとったやつ指差し


因みにサッカーボールサッカーもゲーセンでとったやつです笑い泣き








慣れない小学校生活に長男も大変そうでしたが



親もめちゃくちゃ大変です😭





頭はフル回転だし、体力もフル回転、通常の家事もある...



よく持ったな、私の体力←アラフィフなのに🤣



まだ、私自身も気が張ってるからかも。後々、ドッときそうゲロー





今週も小学校、幼稚園の行事もあって、私はフル回転しますダッシュダッシュダッシュ






入学お祝いは焼肉。2人はもう締めのアイス笑







 

 給食当番のエプロンはゴムタイプにしました。

被るだけだから、自分でも着れるかな。



 

 給食ナフキン↑これ良かった~1回洗ったけどシワになりづらく、アイロンがけしなくて良さそう二重丸生地もしっかりしてます。名前かく所はなし❌

このお値段なので、買い直すのも躊躇しなくていいし。キャラ物はお高いので悲しい





 

 そして、自分への御褒美にキラキラ安いけど笑

届くの楽しみ~デブでも入るかなぁ笑



イベントバナー