長男鳥星1年生        次男ねずみ星年少さん






春休みも後半!



今回の春休みはいつもよりしんどいかもですタラー



小学校の準備はもちろん、次男は通ってた園とはいえ、年少さんへ進級の準備もあります。



1歳後半で入園した時は、とりあえず持ち物をアンパンマンで揃えたけど、アンパンマンは興味なくてスルーしてきた次男真顔



年少さんに向けて、水筒やお弁当箱など、全て買い替えました~拍手


どちらもサイズ(容量)アップしましたニコニコ




 


 こっち↑のリアル恐竜にすればよかったかなぁ。可愛いやつよりリアルが好きな次男笑






カトラリーセットもお弁当袋もコップもコップ入れも...



全て、恐竜🦖


やっと新しいの買ってもらえて良かったねおねがい

お下がりや100円ショップので我慢してもらってたので🤣








今までと変わる朝の時間

幼稚園は園バスで、家の前までお迎えに来てくれるので、今までとさほど変わりません。


大体、朝の9時頃。7時ぐらいに起床してゆっくり用意して、2人で遊ぶ時間も余裕であり二重丸でした。


雨でも何の問題も無しチョキ




でしたが、長男が小学生になると、かなり変わってきます不安



朝は6:30ぐらいには起床してもらい、7:40~7:50には家を出る予定。


小学校まで、時間を計ったら大体15分~20分
裏門から入って良ければ15分、正門まで回らないといけなければ20分ぐらい


遅くても8:30頃までには家に帰れるので、園バスは問題なく乗れそう。



だけど、問題点電球


星往復30分~40分ぐらいを次男がマトモに歩いてくれるのか?



まだまだ、抱っこ~な次男3歳。口癖は「もう疲れちゃった」...凝視

朝から抱っこさせられるの、しんど~い泣


星雨の日はどーするのか?


長男は傘と長靴、場合によってはレインコートで行ってもらうとして...

次男もそのスタイルでいいけど、まだ傘もマトモにさせないし、レインコート着てて抱っこ~は私がびしょ濡れになるパターン絶望


星次男が病気のときはどーする?


今まではどちらか熱が出たら、一緒に休ませるのがほとんどでした。

でも、小学校となると、またその日の行事なども違うし元気なら行かせてあげたい。

けど、次男が熱があるのに連れていくわけにはいかずもやもや休むしかないのかな?キョロキョロ





時間もガラリと変わるので、慣れるまで大変そうですアセアセ


そして、帰りもどーしようか?とかなり悩み中です悲しい1年生は幼稚園と変わらないぐらいに帰ってくるみたいなので不安







そもそも、全ての問題が


長男を小学校まで送り届ける前提(帰りも)

の話なんですけどね泣き笑い


登校班があるかもわからないんですもやもや生徒数少ないからなぁもやもや



なので、慣れるまでは送り迎えしようと思ってます。



私、心配性なので😇


交通量が多い道もあるし、男の子なんでちょっとふざけて....なんてこと考えたら心配でたまりません悲しい




旦那さんは呆れてますが、私が気の済むようにやろうと思います。何かあってからじゃ遅いものちょっと不満





次男、仮面ライダーに変身中✨













イベントバナー






 

 悩んだ鉛筆削りはこちら↑にしました。



 



 長靴(今はレインブーツって言うのかぁ😇)を買わないと!足がどんどんサイズアップする絶望


今まではキャラ物だったけど、シンプルなやつで探し中。