長男鳥6歳2ヶ月      次男ねずみ3歳5ヶ月





普段は園バスで送り迎えしていただいてますが、週イチだけはお迎えに行ってますニコニコ



長男が園内で習い事をしているので、先に次男をお迎え時間内にお迎えして(それ以降だと預かり保育になるガーン)、園内や近辺で時間を潰して、長男をお迎えしてます。

因みに私はペーパードライバーなので、徒歩でお迎えです。







先日、いつも通り先に次男をお迎えに行くと、下だけお着替えしてる~不安



珍しくお漏らししちゃったのかな?



日中のトイトレ終わってから、ほぼお漏らしはなかったんです。



受け渡しの先生が担任の先生ではなかったので聞けずもやもや本人に聞くと漏らしたのはわかるけど、状況がよくわからなくて真顔



漏らしたりするのは仕方ないけど、もしかして


↓↓↓


痛くてトイレいくの我慢して漏らしちゃったとか??と心配になりました。



まだお薬を飲んでる途中だったので。




長男を待ってる間に、担任の先生がいらして聞いてみると



発表会のリハーサルがあったそうでびっくり


その時に次男が代表で衣装に着替えたりして、バタバタしていて中々トイレの時間が取れなかったそう。トイレ行きたい!!と言った時にはギリギリだったらしく、衣装着替えたりしてたら間に合わなかったらしいです泣き笑い



聞いて良かったニコニコまだ痛かったら...と心配になったので←今は完治しましたチョキ










そして、長男が習い事終わって園庭に出ると、預かりの子達と遊び出す~不安



早く帰りたいのに、帰れない悲しい

私はその前に次男と40分ぐらい、園庭で砂場遊びしてます😇



鬼ごっこしてましたよ真顔




次男も最後の方は混ざって、走り回ってました泣き笑い長男のお友達がみんな次男にも優しいおねがい



見かけたら名前呼んでくれるし、お世話もしてくれるキラキラありがたいおねがい





そんな優しいお友達は私が「おばちゃんさぁ....」って話すと




「えっ!おばちゃんなん?」って言ってくれる泣き笑い



他のママは「え~チューお姉ちゃんでもいい~?」とか言えるけど、私は冗談でもそんなこと言えない泣き笑い




そしたら、帰り際にうちの長男が



「ママ、48歳よ」って、年齢ばらした~

実際はまだ47歳だけどね😑変わらんか🤣




その時のお友達のびっくり顔が...アセアセ




そして、お友達が



「え...48歳....え....うそやん...」


と、びっくりして発した言葉に私は



「違う、違うよ~」と言いながら愛想笑いで逃げました

嘘はついてない。実際47歳だから🤣🤣🤣



お友達、びっくりさせてごめんね泣







うちの長男には、ママの歳をみんなに言ったら、自分が嫌な思いするかもよ~とやんわり伝えときました泣き笑い



まだ現実をわかってない長男は???なお顔でしたよ指差し











セブンのスイーツ↓↓↓チョコ好きにはたまらないシーズンラブ









イベントバナー




 

 

 




 

人気のやつ↑食べてみたい酔っ払い