![鳥](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/182.png)
![ねずみ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/173.png)
我が家はネット購入が半分以上ぐらいの割合です。
なので、配達業者さんには大変お世話になっております
先日もいつも使う日用品をポチッ。
配達予定日は不在の為、ポストイン出来る大きさの物なので、そうしてくれるかな?と思いつつ、置き配指定を選びました。
ポストでも置き配指定した場所でもどっちでもいいや....と思ってました。
翌日、配達完了のメールが届き、置き配してくれてる荷物の写真も送付されてきました。
が、いつもより箱が大きい....そんなにしっかり梱包しなくても、割れ物じゃないのになぁと思ってました。
帰って見てみると、同じマンションの別号室の方の荷物でした
まぁ、それは私が持っていって、事情を説明して配達完了
念のため、うちの荷物が届いてないか?確認しましたが、なかったです。
ということは
うちの荷物はどこ行ったの??
配送業者さんもどこかわからないので、注文したサイトのカスタマーサービスへ電話しました。
事情を説明し、配送専門の部署?の方にも代わり、荷物はすぐにまた送ってくれるとのことでした。
急ぎの物じゃないし、それは全然OKなのですが、元々のうちに届くはずの荷物はどこ行ったんだろう?一応、私の名前や住所載ってるし、何か嫌だなぁ
もちろん、追跡して確認してくれるんだろうなと思い、聞いてみると
配達した者とは連絡がもうとれないので、わかりません。
という回答でした。
え....そんなことある?
どこの誰か?わからない人が配達してるってこと?今はそういうのが主流なの??
配送業者さんに委託されて、配達してくださる方々がいるのはわかるけど...連絡ぐらい出来るよね?調べたら....
う~ん....謎🧐
とりあえず、荷物がどこにあるか?わかれば連絡くださいと言って、その場は終わりました。
2日後ぐらいに再配達の荷物は届きました。
その3日後ぐらいに、最初に届くはずだった荷物が、まさかのポストの中に届いてました
誰が届けてくれたんだろう....?間違って届いた方かな?それだったらお礼言いたかったなぁ。
置き配は便利だけど、こういうこともあるんだなと勉強になりました