長男鳥5歳10ヶ月         次男ねずみ3歳1ヶ月





秋晴れ晴れの中←まだ暑かったけど...

幼稚園の運動会がありましたニコニコ



長男にとっては



幼稚園で最後の運動会となりました🥺


やっと去年から通年通りの場所で出来るようになりました。


今年は更に応援する方々も増えていた様に感じましたひらめき




種目は


☆ダンス

☆かけっこ

☆クラス対抗リレー

(今年もリレー選手に選んで頂けました😊)




生徒数が多いので、会場(グラウンド)を借りての開催です。

十分に広い園庭ですが、さすがに応援の方々を考えると狭すぎるし、駐車場も難しいかな😅



本来なら10月に予定されていたのですが、今年は会場の都合で9月になり、練習期間があまりありませんでした不安



しかも、長男は夏休み明けてから1週間も休んだので、練習大丈夫なんかな??と心配してました滝汗←私が。




長男本人は、かけっこやリレーに意欲満々でした笑



また今年も走りやすそうな靴を選んで



【9/23-9/25 10%OFFクーポン】【50%OFFセール】moonstar ムーンスター スキルシューター 子供靴 キッズ ジュニア スニーカー SK 0026 ジンライ シルバー 18.5cm 19cm 19.5cm 20cm 20.5cm 21cm 21.5cm 22cm 雷スキル 抗菌防臭 運動会 男の子

こちら↑↑↑




練習も頑張っていたようでしたニコニコ





運動会当日は





かけっこは3着。(6人中)


1番アウトコースからのスタートで、後半インコースに入ろうとしたら、押されてたそうです笑い泣き

私はスタート側にいたので見えなかったけど、旦那さんがそう言ってました。


気弱だなぁ笑い泣き私なら押しのけていくけどなニヤリ







ダンスは立ち位置がわかりづらくて、最初の方は見失ってしまいました...ガーン


年長さんになると、背が高い子も増えてきて、長男がそこまで目立たなくなってきたびっくり

1番高い子は130cmぐらいありそうアセアセ


やっと、見つけれて動画撮ってたら、長男があまり振り付けを覚えてないのがわかり、笑えました笑い泣き


先生見て必死にやってたけど、両サイドの女の子とずれてるよ~笑笑


まぁ、休んでて練習も遅れたから仕方ないとしようニヤリ








そして、演目最後はクラス対抗リレーキラキラ


女子→男子→の交互で走りました。


長男は男の子メンバーで最後から2番目。


かけっこが1番になれなくて、悔しかったようで、リレーは1番になる!と言ってましたが...


チームプレイなんでね...みんなで頑張るのがリレーなんだよ真顔



クラスゼッケンをつけ、ハチマキもして、みんな格好いいキラキラキラキラ


そんな中、長男のクラスは....




ダントツ最下位😇😇



が、アンカーの子が頑張ってくれて、1人抜かしてくれましたびっくり



後で、動画を見返したら、長男がバトンをもらうとこからヤル気が漲り、前の子と距離をつめてるのがわかりました拍手

ただの親バカで目が曇ってるのかもしれませんが🤣







我が子ながらよく頑張った拍手




本当に成長したなぁと感動した運動会でしたニコニコ



先生方や保護者会の方々にも感謝です飛び出すハート






運動会終わった後は、速攻で頑張った御褒美を楽しみにしてました笑い泣き切り替えハヤッ笑い泣き



因みに長男リクエスト御褒美は



ゲーセンでメザスタをしたい!!でした。←またそれ??と思う親真顔

めちゃくちお金かかる💸💸💸






来月は次男の運動会があります。楽しみラブラブ








御褒美メダル🏅