長男鳥4歳3ヶ月     次男ねずみ1歳6ヶ月






週末は良いお天気で晴れ少し暖かくて嬉しくなりましたニコニコいつもよりは活動的に動ける音符



公園遊びでも2人とも上着を脱ぎ捨てて遊んでました泣き笑い




チューリップチューリップチューリップチューリップチューリップ



次男の入園説明会に行ってきましたランニング



子供たちは旦那さんにお願いして、私一人で行ってきましたニコニコ



長男の通ってる幼稚園の2歳児クラスに通うので、特に説明は聞かなくても大丈夫だったのですが汗うさぎ



それでも長男の時より更に小さなクラスから通うので念のためにお話を聞いて、制服やお道具箱など購入して帰りましたひらめき



いろいろ書類やお知らせをもらい、その中には入園式のお知らせも入ってました。



4月の平日にあるようです。コロナ禍なのでクラス単位とかでしょうけど、やっぱり〇〇式とかは特別ですよねキラキラ



それなのに...ですよちょっと不満



帰って旦那さんに入園式の日にちを伝えたら



え~平日かぁもやもや休めるかなぁ。


ですって真顔



別に休めないなら私が長男、次男を連れて行くからいいけど...って渋々言うと知らんぷり




そう?その時はお願いお願い有給は大事なときにとっておきたいから。




えっ...真顔子供の入園式って大事な日じゃないの?幼稚園の入園式は1度しかないけど??その姿が見れなくてもいいんだ...




私ならあり得ない😟


結構こういうことあるんですよ。他のことならまぁいいかえーと思えても、子供のことなのに理解出来ないです。



もちろん、今までの長男の幼稚園行事にも参加したことはありません凝視



楽しみじゃないのかなぁ真顔自分の子供の晴れ姿が。その時、その時って今しかないのに。




休めない仕事って訳でもないんですよ。また幼稚園年少さんに上がる時に入園式出来るようですが、多分しません。長男もそのまま持ち上がりでしなかったので。




他には長男が幼稚園で作成した絵や工作。



上手に出来てて拍手成長したな~って私は感動しましたおねだりキラキラ



その作品とかは飾ったりしますけど、ずっとは飾って置けないから写真に撮っておいて思い出として残してます。



その写真を撮るってときも




写真とか撮るの??本当に好きだねぇ~



とか言うんですよむかつき




悪気はないんでしょうけど。何でそんなに興味ないの?不思議でならない不安












長男の作品目がハート目がハート目がハート飛び出すハート








そして!ムカつくことが!!ムキー



長男が旦那さんの言うこと(注意する事)をあまり聞かないときがあって。



この前もそういう場面があったので、私が長男に注意した後に



どうしてパパの言うことは聞かないの?



と聞くと、横から旦那さんが



パパは怒らないからだよね?ママみたいに怒らないと言うこと聞きかないんだよね?



とか言ってきやがったムカムカ注意🙅言葉遣い🤣




はぁ~?ムキー



それは違うから!!




あなたの話は長いんですよ真顔4歳の子に理解できないの真顔だから聞かないの真顔








価値観の違い...他人同士ですもんね。



私は子供ファースト貫きますけどねキューン愛

(怒るけどね真顔)




 






 

 

 

 

  

 

 

 次男は絶対に名札引っ張るな😇


長男のも引っ張ってるし🤣対策案考えねば🤔