長男鳥4歳3ヶ月      次男ねずみ1歳6ヶ月






そろそろ次男の1歳半健診も行かなきゃなぁ....と思って、まだ行けてません驚き



長男も連れていくのも大変なので、幼稚園が始まってからにしようニコニコ

3月から幼稚園始まりますが(通常通りに)2週間ぐらい通ったら、また春休みじゃーーーーん😭😭😭




成長記録もしときたいおねだり長男の成長記録も。

出来れば🤭







星星星星星



メルカリを始めて4ヶ月ぐらい経ったかなにっこり






取引件数がもうすぐ100になるかな?ぐらいのスローペースですニコニコ

そのうち購入が2割~3割です。



出品も衣類中心で、長男のものは次男のお下がりになるので、次男のサイズアウト品を本当に少しずつです。



それでもアプリは毎日ひらいてます泣き笑い



ヤバイぐらいに見てます真顔




自分が出品してるものが、売れたりするとすぐに対応したいとか、良いものが出たらすぐ購入したいとか....そんな気持ちもありますが、1番は




他の方が出品した物の商品説明を読むのが好きです🤭




例えば好きなブランドの気になる商品を見つけたら、商品の状態などを書いてくれてる商品説明を読みます。



これはみなさんすると思います。新品以外の物は状態レベル確認しますもんね。



その中の文章に



息子に買ったのですが、気に入らないのか着てくれず...


乗り物に興味がなくなり、卒業したようで着てくれません。



とか。



長男もそうなんですが、男の子でも服を選ぶんですよね~私はまだまだ出したもの着てくれると思ってたんですが凝視



わかる~指差しと頷きながら読みます。



説明が丁寧な方が好きです。商品の説明はありません。って方も簡潔でいいのですが、細かいところはコメントしないとなのでもやもや



あと、そのコメント欄を読むのも好きです泣き笑い



他の方同士のやりとりを読んで



電球えっ!?こんなこと聞いてどーすんの??


電球しつこい値下げ交渉されて、この人怒ってんな。


とか、勝手に想像して楽しんでます泣き笑い




服の購入時期とか、どこに保管してたとか聞いてる人もいたりします。



そんなことまで気になるんだなぁ驚き



値下げ交渉に至っては、自分の売上金がこれだけしかないから、その金額まで下げて欲しいとか...金額100円ぐらいのときもあって凝視



100円...だよはてなマークそこまで粘るはてなマーク



丁寧な言葉遣いの裏側も勝手に想像して楽しませてもらってます爆笑私、性格悪いのでキメてる





プロフィール欄も人柄というか、性格というか...が出てて楽しいですニコニコ





お取引件数が多い方ほど、ややこしい相手にあった経験が多いんでしょうねアセアセ

プロフィールが長いです。勉強になりますにっこり



私は今のところ、優しい方ばかりで大丈夫ですが、これからかな凝視




これからも細々と出品、購入させて頂きながら、私流の楽しみ方で楽しもうと思いますニコニコ




あっ!後、掘り出し物を見つけて買えたときの達成感も好きですハート自己満笑笑笑








斜面を駆け上がる😊








 

 オギャ子さんのブログ読んで買いました拍手


ゆずは買ってすぐリピートしました笑



 

 

 

 

 

 梅酒の美味しいのも飲みたいロックグラス 赤兎馬好きだから↑がいいなぁよだれ