長男鳥4歳1ヶ月       次男ねずみ1歳5ヶ月






やっと冬休みも終わりましたねにっこり



正月気分も抜けて、そろそろ春からのことも考えないとなぁ知らんぷり



追い込まれないとやらないタイプなので、ボチボチいきます泣き笑い





オーナメントオーナメントオーナメントオーナメントオーナメント


この前も書いたのたのですが、長男がゲームセンターにハマっておりましてアセアセ



といっても、出来るものは限られてますが、最近はクレーンゲームが好きなようです愛飛び出すハート




この前も3人でゲームセンターに行きました。商業施設内の小さな所です。



自分でお財布を持たせて、それがなくなったら終わり!という約束です。





その前にファミレスでお昼を食べて行こうと思い、行き道にある所へ行きましたスプーンフォーク




全国チェーンではないのですが、私の住んでるところでは有名な所で、店舗数も結構あります。



子連れにはファミレスが優しくてちょうど良いと思っていた私。ワンオペなら尚更ですニコニコ




お昼過ぎてましたが、お客さんもそこまで多くなく、すぐに席に通してもらえました。



そこはソファー席の4人掛け。



長男はもう大丈夫ですが、次男にはベビーチェアは必須です立ち上がる



テーブル横も幅広く、大人が3~4人以上通っても大丈夫かな?と思いました。



店員さんからは何も言われなかったので、店内をキョロキョロとベビーチェアがどこにあるか?探してみたけど見当たらなくもやもや



通りすがった店員さんに



ベビーチェアを1つ貸して頂けますか?



と聞いたら



うちは席に置くタイプのしかないです。



と言われました。




え...?


そんなことある?ファミレスだよね??驚き



追記*バンボのように溝が深い椅子でもなく、ベルトもないタイプの椅子でした。ソファー席でテーブルも動くタイプではないので、テーブルと椅子の隙間を極力なくそうとすると椅子が傾く感じがする...😇

因みにこちらには座敷は1つもないです...😇








とりあえず、それをお借りしてソファー席の上に置いて座らせましたが...




真横で押さえてないと落ちそう😇



オーダーしたら、ドリンクバー御自由にどうぞジュースと言って頂きましたが、取りにいけるわけ無い大泣き



チェアベルトは必ず持ち歩いてます。




 

 

なので今度は椅子を1つ借りてテーブル横に置いてもらおうと思って伝えると




通路に椅子は置けません。



と言われちゃいました不安ガーンガーンガーン




結局、テーブルを変えてもらって食事はすることが出来ましたが看板持ち看板持ち




もうここへは行かないと思いますちょっと不満




ファミリーレストランなのでベビーチェアは置いてて欲しいなぁと思いました。




私達の後には次男より小さい赤ちゃんとお子さんもう1人連れの4人家族で来られてましたが、どうしたんだろう?🤔



ママとパパで抱っこ交替しながら食べたのかなアセアセ大変アセアセアセアセ





通常は必ず下調べをしてから行きますが、さすがに大手のファミレスなのであるもの!と思ってました😅

当たり前と思ったらいけないことなのかなぁ🤔

不快に思った方がいたら申し訳ないです💦💦💦🙇







白丸の中に財布🤭