長男鳥4歳1ヶ月      次男ねずみ1歳4ヶ月






クリスマスも終わりましたね~ニコニコ



何とかサンタ業務も終了しました拍手




長男のは大きいものと小さいものでアセアセ袋が2つになりました。




次男のは1つの袋にまとめれました。





どちらも枕元ではなく、足元(寝相が悪いのでぶつからない所)に置いてましたプレゼント




作業はもちろん、ママサンタがやりましたよちょっと不満



パパサンタはよろしく~と言って早々に寝ました凝視むかつき




朝起きて、最初に気づいたのは次男。



袋に気づいてはてなマークな表情笑



長男には起きてからサンタさん来た?と聞くと枕元を見て、悲しそうに来てない...赤ちゃん泣きと。



一緒に探すふりをして足元の方を見せると




あった!!!



泣きそうな顔から笑顔になって喜んでくれましたニコニコ




長男はやっぱり自分が欲しいといった方を喜んで、寝るときも一緒に寝て大事にしてます目がハート



お絵かきボードは幼稚園からのクリスマスプレゼントとタブってしまいましたアセアセ



それでもプレゼントしたのは多機能なので、次男と一緒に使ってくれるでしょう←願いスター笑




次男には追加で柔らかいボールをあげました。



次男は結局、にぃにのコレクションのトミカ(元々持ってるやつ)が1番お気に入りのようです爆笑






ケーキお祝いケーキも食べました。




大したことはしてあげれてないけど、楽しいクリスマスを過ごせたかなぁクリスマスツリー





我が家はメインは25日にしたのですが、24日は冬休みに入って特に予定もなかったので、3人でイオンへ行きました。旦那さんは仕事です。



ゲーセンで乗り物乗ったり、遊び場で遊んだり、おもちゃ売り場でおもちゃ見たり。



当然、サンタさんが来るから今日はおもちゃ買わないよパーって約束してました。




トミカ売り場を見てる長男




サンタさんに、これお願いする🎁


昇天昇天昇天



いや、止めてアセアセ前日の変更はアセアセアセアセ




来年、お願いしようね~で何とか納得させましたが、来年の意味がまだわかってないかなガーン




ということで、クリスマスまでに使える魔法の言葉キラキラ



お利口さんにしないとサンタさん来ないよ!






我が家ではクリスマス終わっても



お利口さんにしないと来年、サンタさんトミカ持ってきてくれないよ!!



まだまだ使えそうですニヤニヤ





幼稚園でのクリスマス会。仮面ライダーが欲しい...全然違うじゃん!!🤣








 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 この消防車セットが欲しいらしいのですが、すでに消防車も何台かあるのに...同じパトカーでも車種が違ったり、母にはちんぷんかんぷん🤑

まぁまた気が変わるんでしょうけどね🤣