長男鳥4歳      次男ねずみ1歳3ヶ月









今週は祭日があったにも関わらず、ワンオペ多め週でしたチーン



というか、今日が1番大変かなアセアセ



忘年会らしいのでゲローコロナで去年はなかったですしね😅





ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺ぽってり苺





祭日の日はあまりいい天気ではなくてくもり




公園遊びも出来そうになかったので、バスに乗ってイオンへ行きましたニコニコ



軽くお昼を食べようと入ったファストフード店

(子供達は家で軽く食べさせてました😊)

では、ベビーチェアが見当たらずもやもや




チェアベルトも持ってたのですが、ソファータイプの椅子で付けられそうもなく滝汗





 

 




混んでたのでそこしか席は空いてなくてショボーン仕方なく抱っこしたままで食べさせたり、自分も食べたりしましたが、次男はご機嫌斜めえーん



アタフタアセアセと食べてお店を出ました。




とりあえず、抱っこが嫌そうなのでカートに乗せてみると、少しご機嫌になり音符おもちゃ売場を見たり、ゲーセン行ったりニヤリ




そして、ゲーセンの中にある遊び場もやっと開放されてておねがいずっとコロナで閉まってたので。




小さめのスペースなんですが、脱走しようとする次男を追いかけるのに親は丁度いい笑い泣き




遊んでる途中で長男が




ママ、おしっこ行きたいアセアセガーン




そこは中にトイレがなく、一旦外に出ないといけませんでした。



結構、モジモジしている様子からこれは早く行かないと!と思い、



トイレの場所、わかるよね?先に行ってて。ママもすぐに追いかけるから。




最初にトイレの場所は確認してて、子供用のおトイレもあるのを確認済みでした。



場所も遊び場の隣の隣で近かったので、漏らすよりはいいやと思い、先に行ってと言ったんです。




どうしても荷物と次男を抱えて行くと少し手間取るのでアセアセ




私が靴を履き、次男をカートにうつして出ようとすると、





ママ~😭来て~😭😭


とギャン泣きする声が!?




ゲーセンの音のうるささでもわかるぐらいの大きな声でした笑い泣き周りの人が注目するぐらいの大音量ハッ




あ~アセアセ長男、漏らしちゃったかぁアセアセ今日に限って着替え持ってきてないよ~アセアセ




でもここはイオン真顔買えば替えはたくさんある真顔





泣かなくていいよ。着替えは買えるんだから。とりあえずおトイレに行って、それから着替えを買いに行こう。




そういって泣く長男を連れてトイレに行ったんですが、





あれ?濡れてない??


ズボンもパンツも濡れてなくて。本人に聞いたら漏らしてないぶーって。





もしかして、1人で行くのが怖かった?ママが居なくて心細かったから?泣いたの?




そう考えると、普段はお兄ちゃんらしくなって...って思ってたけど、まだ4歳なりたてホヤホヤ。当たり前だよなぁと思うと




可愛さが増しました🥰親バカすみませんアセアセ





その後は元気に復活し、また遊び倒しました笑い泣き










今日のことはまた書きますね~バイバイ大丈夫かな...私ゲロー









追加の誕生日プレゼント🎁

全部うるさいやつ👂️⚡️😇