くつ ご訪問ありがとうございます。くつ


おうち美腸

おうちごはんで薬に頼らない体づくりをキラキラ
腸活薬剤師

遠藤玲子です。 

 

8月よりタイに引っ越しました

 

 

 

 

 

 

1月12日

   サワディーカーお願い

 

 

バンコク病院レポです

 

 

 

血圧測定が

そんなに大事?!

 

 



 

 

日本でも
高血圧薬は
たくさん処方されていますし
 
 
 
血圧の数値
最重要課題みたいな
印象があります

 

 

 

 

タイの血圧に

対する考え方は

知らないのですが

 

 

 

 

 

 

 

入院中唯一

辞めて~だった

が深夜、早朝の血圧巡回



 

 

 

 

 

基本個室の

私立病院

 

 

 



 

 

 

お部屋も

ビジネスホテル以上はあるほどの

広さで

とっても快適

 



 

 

 

 

 

本当にありがたい

のですが

 

 

 

 

 

深夜?!1時近くに

サワデイーカ~と

ガチャと

個室の電気をつけて

看護師がやってくる

 



 

あせるあせるあせるあせるあせる

 

 

そして

血圧、脈、検温して

 

 

電気をつけっぱなしで

去ってゆくガーンガーンガーン

 

 

そのため電気を消すべく

ベッドから起きて

 



 

 

 

再度寝たころ

 

 

 

 

早朝5時前に

サワデイーカ~

看護師

AGAIN

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

電気をつけて

ガチャっつからの

測定

そして電気を消さず

去ってゆく爆笑

 

 



 

ありがたいことに

入院、術後でも

私のように容体が

安定している患者は

 

 

 

数値よりも

睡眠なのでは、、、

 

 

 

 

 

素晴らしすぎて

何も申し上げることの

ないバンコク病院でしたが

 

 

 

 

 

 

唯一

文句をつけるとすれば

 

 

 

深夜、早朝の
看護師巡回でしたお願い