くつ ご訪問ありがとうございます。くつ


おうち美腸

おうちごはんで薬に頼らない体づくりをキラキラ
腸活薬剤師

遠藤玲子です。 

 

8月よりタイに引っ越しました

 

 

 

 

 

 

12月28日

   サワディーカーお願い

 

 

日本人ご用達?!

サミティベート病院

を受診してまいりました

 


(写真おかりしました)

 

 

 

加入している保険にもよるとは

思いますが

 

 

 

 

サミティベート

バムルンラード

バンコク病院

 


(↑バムルンラード)

 

私立高級3大病院と

言われているのが

即納得の

行き届きすぎている病院で

保険と内容によっては

アップアップキャッシュレスで受診可能アップ

(※あくまで加入の保険によります)

 


 

 

 

 

 

8月に来タイ

今まで気がつかかなかったのですが

マッサージ師に指摘された箇所があり

念のため整形外科をまず受診

 

 

 



 

 

 

 

 

日本人は

日本人窓口へGO!!!

予約なしですぐ手続き完了

(パスポートと保険証書は必須)お願いお願いお願い

 



 

 

 

日本人通訳は必要ですか?

と聞かれ英語できるなら

必要ないかとも一瞬思いましたが

 


 

 

念には念をと

日本語通訳をお願いしました

 

 


 

 整形外科に書類を提出

ほとんど待たずに

通訳の方登場

 

 

 

 

 

あっという間に

医師と面会

 



 

 

あせるあせるあせる結果

 

 

気になるから

MRIとりましょうと

 

 

MRIとる前に

血液検査してきてね

 

 

 

 

 

ガーン採血?!

キライすぎる!!

 

 

 

 

 

と思いましたが

採血センターに行き

 

 

 

待ち時間ゼロ

そして採血してくださった方

 

 

 

 

 

上手すぎる!!

チクリとも痛くない!!

痛いって日本語で聞かれけど爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑

 

 

 

 

MRIももちろん

即してくださいました

 

 

 

 

 

相当つらかったけど、、、

 

 

 

結果

要手術案件ゲッソリゲッソリゲッソリ

 

 

 

始めにかかった医師が

       明日音譜音譜音譜メラメラ

専門の先生が

16~21時にいらっしゃるから

どうする、予約する?!

 

 

 

みたいな

 

 

 

 

 

どうもこうも

スムーズすぎるながれ

 

 

 

 

 

 

何もかも

スムーズ!!

 
 
 
日本の病院はまず近所の病院にかかり
大学病院にかかるには
紹介状が必要だったり
それにも診断書にいちいち
お金がかかったり
 
 
 
 
 
患者にとっては
あちこちいかずに
一か所で
スペシャリストへ
回してくださる
 
 
 
 
全く
しがらみのない
(失礼)スムーズさ
 
 
 
 
 
初診で
手術しましょう
早い方がいいよ
いつにする?っていわれ
あせるってますが、、、
 
 
 
 
スムーズすぎますアップアップアップ
 

 

 

番外編

高級病院に関わらず

豪華な建物はとっても寒いので

上着をお忘れなく、、、メラメラ