くつ ご訪問ありがとうございます。くつ

小学生息子一人と小学生娘二人の子育て中
薬剤師×元外資系CA
れいこです。

はじめましての方はこちらから

 
ママのごはんで子供の未来をつくる

 mama でも美究を

ごきげんようラブラブラブラブラブラブ

6月15日

 

my storyはこちらから。

NOTEはじめました

3部作完結いたしました。

 

そちらで動画も載せていきたいと

思いますのでよろしければ

御覧下さいませドキドキドキドキドキドキ

 

でたッつ亀で動画がいつですと

申し上げにくい、、、

 

今日子供たちは

午後グループの

登校で夕方最寄りの駅に

お買い物ついでにお迎えに

行きました。


 

 

私の住んでいるところは

附属の学校もいくつかあって

中学受験用の塾もいくつもあるので

 

 

駅は帰宅の学生と

これから塾に行く小学生で

あふれてました。

 


ぼおッと

帰宅風景を眺めていたのですが



 


私が中高と来ていたころの

制服がいまだに変わっていなくて

 

 

感無量

100年くらい

変わっていない??


きちんと調べてもないので

あくまでそのようなイメージですラブ

 

他の学校の

箸が転がっても

笑ってしまうお年頃の

女子学生のスカート丈も

 


相変わらず

ウエストのところを

折り曲げるから

スカート丈がだんだんばらばら

 


(注)どちらのお写真もフリー素材からおかりしているので今回のお話の制服ではありません。


私の時から変わっていない

 


数十年もたっているのにアップアップアップ

私もダンス部だったので

部活動帰りに一列に並ばされ

スカート丈がひざ下かチェック


 

校門でて駅でみんな

必死に

折り曲げる、、、ニヤリニヤリニヤリ

 

一方で

長女の通う

インターナショナルスクールの

ご近所に


偏差値のお高い

某有名校がありまして


(ちなみに夫はある意味外国人

で偏差値がとか私立がとか

大変嫌がります(^_^;))


 

制服がそもそもセパレートでないので

スカート丈を折り曲げるという行為が

できないわけで

 


で皆様キチンとひざ下丈の

髪の毛もきちんと

結ばれていて


 

昭和がそのまま

そこにある

違和感、、、笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 

そもそも偏差値ってなんでしょうと

いうところからなんだか話が長くなりますね。

 


大変大変

余計なお世話ですが

そういう子達をみていると

 


中学受験で

一生懸命勉強して

 

ちなみに私も

一日10時間とか

勉強して中学入試を

しているので


なんとなくわかります


とくにこれからの

時代どこにゴールが

あるのか

 

 

私の住んでいる地域は

中学受験をする子が

公立校で8割だそうです。

 

そして夏休みは

朝8時過ぎには

ぞろぞろ改札から塾に向かう

子ども達、夜も22時くらいまで

 

確かに私は塾が

楽しかったのですが

それが一体、、、


 

夕方塾に向かって

歩きながら

カップ麺を食べている子をみて

なんだか切なくなるのです

 

話がそれすぎました


 

今日は小学校受験のリアルと

学費についても書きたかったのですが

明日続きを書いてみたいと思います

 


中学受験をさせるママたち

お弁当作りも

大変だと思います。

 

時短に

集中力アップできるような

お弁当講座もやりたいなあ

と思ってきました。メラメラメラメラメラメラ

 

 

そして月曜断食が成功しましたら

れいこ亭メニュー、れいこ亭式で

グループを募集させていただきたいと

思っております。

 


ちなみに夫第一日目

月曜断食は余裕

とにかく水をとっている

全くつらくないと

申しておりましたコーヒーコーヒーコーヒー

 

 

ご興味がある方は

先行でお知らせさせていただきますので

ライン@に登録して

お待ちくださいませドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

米粉パン講座

 

6/12(金)6/19(金)6/26(金)

14-1530

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/be3fa840664170

 

お料理単発講座

 

6/16(火)23(火)

14-1530

 

https://ssl.form-mailer.jp/fms/dfd52e5e665325

 

 他の曜日、時間でもご都合にあわせて調整できる場合がございます。
お気軽に↓のライン@よりご連絡くださいませ。

 

追加していただくとミニ動画

講座でもご紹介しているレシピプレゼントさせて

いただいています。

 

友だち追加

 

@428jsimnでも検索していただけます。

励みになりますので

追加してくださるとうれしいです。音譜アップ

 

そして追加してくださったら

スタンプ押してくださると

 

更にうれしいです。ラブラブラブ