我が家には無縁だった母の日

えっと・・・一応私も3児の母ですが😅



そんな我が家にも、

そんな我が家にも😆



帰宅したら、長男が手作りケーキを作っていてくれた😭

作るとは聞いいたけれど、スポンジを焼けるはずないし、売り場も知らないし、どうするのかと思っていたらなんと食パンがスポンジの代わりに!

家にあったフルーツのぶどう類を乗せたり挟んだり


チョコレートプレートの代用は、ブラックサンダーを割ったものでした😆✨


気持ちが嬉しくて嬉しくて😭
味は二の次と思っていたら、生クリームがパンに浸ってなかなか美味しいではないか✨✨✨

4等分にしてみんなで食べさせてもらいました😋


ボク絵の具セットも洗ってお風呂も洗って忙しかったんだよ

と、言っていた長男
この日は学童もいつもより30分早く出て習い事に行き、ケーキを準備していた模様


元々は次男が提案してくれた1日遅れた母の日
一番率先して頑張ってくれた長男
(言い出しっぺの次男はほとんど協力せず長男に叱咤など色々されて大号泣でした😅)

お祝い事や節目にケーキが欠かせない我が家
去年のクリスマスケーキを子供たちに作らせた事で「自分自身で作れるんだ」という事を覚えた長男による、母の日のケーキでした

ありがとうね~!