子供の成長と共に行動範囲はぐんぐんと広がり
行動が広がれば広がるほど心配も増えるという親心

ついに小学生になった長男
今後の行動範囲はどうなるのか…


そこで先日セントラル警備保障さんにご招待頂き、JR東日本さんとの共同開発という「まもレール」の発表会に伺いました。

{0EA98966-E13F-4ECF-8699-93A86F3836D5}

ご一緒させて頂いたエマさん&yoccoさん❤️

まもレールと何か?

{0AA2791A-85D4-47F4-B3E8-CD4A63B8BBE7}

{D7ED5D4E-9553-4026-A5DD-8C9A3E9FA190}

交通系ICカードを改札でピッとすると、登録されたアドレスにそのお知らせやスイカの残高が通知されるサービス✨

これ、いいですよね!
電車を使う我が子が改札を通った事をお知らせしてくれるなんて!
毎回わざわざ電話で報告したり尋ねたりする事も不要。
思春期になると親からいちいち詮索されたり心配されるのも子供からしたらストレスになる事も。でもまもレールならお互いノーアクションなので大切な親子の距離を保てます😊


この日は教育評論家の尾木ママがゲストでお話も伺えました

{7DE00431-2D96-43DA-9DA8-B28EC0BE60D1}

とても柔らかい物腰の尾木先生
こんなに柔らかく私も子供たちに接する事が出来たらな🤣

{AA2408FD-FBF6-4775-8C1F-9AC58865FA46}

{8FBBB93F-46D8-4C98-99A6-9D87050A5AD1}

中学生のモデルさんと、可愛い小学生のモデル君
大勢の前で立派にモデルをこなしていてホッコリ😌💕

そして、このまもレールサービス、
サイトがとてもいいんです!
子育てに悩む親心さんのサポート的なページも随時更新されるとの事なので、私もちょくちょく拝見しようと思います😊

{25DA6556-D585-4B39-888A-C1888F5C423E}

↑サイトより拝見しました。
心強いメッセージですよね☺️


サイトは→こちら←です✨