センス溢れるデザインなのにロープライスな家具や雑貨が揃う、みんな大好きIKEA
私の自宅にもイケアアイテムが沢山あります


カラフルなデザインが豊富というのが私のイケアイメージなのですが、今日6月16日から発売になるシリーズは the simple✨

スウェーデンではとても有名だというガラス·陶器デザイナーの「 Ingegerd Råman インゲヤード・ローマン」とコラボしたというコレクション「VIKTIGT/ヴィークティグト」のアイテムをIKEA様にご招待頂き一足お先に見させて頂きました

{499D4A05-B140-45B6-9240-5E5F45C9180C}

一点一点ハンドメイドの竹細工など使えば使うほど味が出そうな、そして心地よいデザインのアイテム達

{5E218A4F-21C3-4EAF-80BD-68C90F18843C}

これからの季節に涼し気ですよね✨
デザイナーがベトナムまで出向き、職人さんとの共同作業で生み出されたアイテム達
約40ものラインナップだそうです!


{D3AA80FD-41A0-41B8-9A60-C24B08231261}

{63626E3C-BBE5-4E1D-A33B-89CFE1F8B0E4}

↑こちらのラグはリバーシブル
シンプルで涼し気で、オシャレで✨

{59F332D9-3E6A-492A-B8E8-5CD723E79618}

デザイナーのインゲヤードさんはとにかく有名な方で、本来ならお高い値段になるところをグローバル展開のIKEAだからこその価格で販売できるのだとか!
お値打ち価格て質の良いものが手に入るなんて嬉しいですよね。さすがはイケア^^

{118F300D-A27B-4A83-8EA3-E2E16C60A4EB}

デザインスタイルは『時代を超えて使い手の心と体にアピールするデザイン」とのこと。
本質だけが残るまでひらすらそぎ落としていくという、シンプルスタイルだからこそ長く愛用できるのかもしれませんね。

{C6D25329-437C-4B6A-A198-FBB7F13FFD0F}

とにかくシンプルな食器類も魅力的でした。

{D66012D6-AC6A-4066-A807-4F2F8AB9140A}

シンプルかつ爽やかなこのテーブルコーディネート、とても参考になります。

{D18CCB6B-03AB-435C-84DC-294D7B0788E1}

この陶器たち、ラインで揃えたいです!

{060D0CD6-92B5-4C28-A45A-575CDA960B08}


IKEAで売られている食材を使っって、フードコーディネーターの野村友里さんが考案されたというケータリングフードも頂きました。

{6A6C70FB-615D-4303-91BA-F45F95A35A88}

↑器を逆さまにして台にするというアイディア!
勉強になりました!

{6F80AE1A-95D7-47E4-A725-EBBCBE7E0408}

{C4AFE212-7AC9-4497-A027-055D9E70A997}

久しぶりのくるみちゃんと


{37A38202-F05C-4E74-ABD2-5BD7C71CEC7D}

これまた久しぶりの玲奈ちゃんにも会えました

{20281A00-EBE2-4A8A-97FA-917A8F5962FC}




大事なことは「毎日」
日常使うもの、毎日使うものだからこそ心地よく使いたい。
そんな気持ちを叶えてくれるVIKTIGT/ヴィクティクトコレクション
近々店頭にも行ってみたいと思います。