Ameba公認マーク
も~い~くつね~る~と~
お正月~

ではなく、

く~り~す~ま~す~♪

そう、クリスマスですね。
我が家にサンタさんは来るかしら??

と、、、クリスマスムード一色な今日この頃
セブン‐イレブン・ジャパンさんよりご招待いただき、主婦によるクリスマスケーキ大試食イベントに参加させていただきました。


{DCEF5E75-A614-4903-BDB3-86AFA0978EBE:01}

この日のメインは、長年ヒットして親しまれているクリスマスケーキ「かまくら」
1996年に誕生して以来毎年リニューアルされていて、クリスマスケーキで売上ナンバーワンなんですって!
これは試食が楽しみ^^


{50179F1D-9C51-470B-AD75-30AA608AD2F5:01}


濃厚なホイップクリームがあしらわれ、雪国のかまくらがイメージされてつくられているクリスマスケーキ。

長男が「雪が降ったらかまくら作りたい!」と何度も言うのですが、かまくらイメージのケーキがあると知ったら食べたがるに違いありません^^♪


この日のイベントは一児の母である乙葉さんがゲスト
家族で過ごすクリスマスのお話などを伺いました。

{C25E7770-A27B-4046-A81E-F9CA8ED12DB3:01}

とっても素敵な乙葉さん
やわらかくふんわりされていて、ふわっふわな雪のイメージにぴったりな方でした。


{EC056958-A401-41E6-B4F1-C0BF362B7250:01}

乙葉さんにプレゼントされたのは・・ぬわんと100個の「クリスマスケーキかまくら
こんなにたくさんのケーキに囲まれたらな~んて幸せなんでしょう^^

私達も早速試食させていただきました。

{CFD006D7-6078-4726-A3FE-C18C81D76D5D:01}

かまくらの中身はスポンジだけでなく、ババロアが入っているんです☆
このババロアは、ババロアの卵黄比率がアップされている濃厚なカスタード味。
クリームも一般の量販ケーキの乳脂肪分が20%なのに対して、この「かまくら」は35%!クリームの濃厚な旨味を楽しめちゃいます。
ババロアもクリームも濃厚とは言っても全体の甘さはしつこくなく、あっという間に間食してしまう美味しさでした☆


セブン‐イレブン・ジャパンさんのサイトでは、「かまくら」の他、たくさんのケーキがあります。

{7B5F627F-D619-4F00-8DC0-71D0924B2473:01}

ネットで簡単に注文ができて、なにしろ“近くの”セブン‐イレブンで24時間いつでも受け取れるというのは嬉しいですよね。混雑するケーキの列に並ばずに美味しいケーキが買えちゃうなんて☆
お値段もちょうどよく、税込2,500円。

注文した方はもれなく、清川あさみさんデザインのスワロフスキー社のクリスタルが使用されたオリジナルミラーがもらえるのだとか☆



冬らしい素敵なデザインです☆

{55C3E672-4557-4955-B4B2-3B63D3DF3B68:01}
こ~んなにたくさんのみんなで試食させていただきました。
後ろには乙葉さんが☆

トッピングのチョコも子供が喜びそうだし、みんな笑顔でテーブルを囲む姿が目に浮かびます^^
お手軽に美味しく楽しいクリスマス♪
クリスマスにとってもオススメなケーキです☆