お腹に命を授かってから産まれてくるまでの間にお腹のベビちゃんを愛称で呼んでいる方も多いと思います。


我が家の場合

◆長男 / マメタ
単純に初期のエコーでは「オマメ」のように見えるので^^

◆次男 / ダッキー
実は次男妊娠時はハイリスク妊婦と称された検診をしていました。
5、6か月の時にお腹の中で成長があまりみられず、最悪の場合早期にお腹から出して保育器で成長させると・・・。でも有難いことに出産予定日当日40週と0日で生まれた彼は約3000グラムまで成長してくれました。
なので「大きくな~れ」 と意味を込めて 「ダイ」 → 「ダッキー」と^^


そこでちょっと前にその話を長男にしたんです。
長男はマメタって呼んでたんだよ~、次男はダッキーだったよ~、お腹のベビちゃんは何にしようか?と。

すると、長男・・・

じゃあイシマメちゃんにする!

と(笑)

イシマメだなんて、子供らしいネーミングです^^

それ以来我が家では通称イシマメちゃん♡
昨日も入浴時にお腹をさすって、「イシマメちゃ~ん、大きくなったね~」などと話しかけていてくれた長男です

実際の出産時には主人はいないし、正式な名前は今から考えねばな~と思う今日この頃でしたかに座






http://Instagram.com/reikottakeuchi