ここ最近のいつもに増してなんで?の質問がすごい長男


「エルサのお洋服はなんで青くなったの?」
→雪の女王だからじゃない?
「なんで?なんで雪の女王なの?」
→雪を作るパワーを持ってるからじゃない?
「なんでパワーを持ってるの?」


大阪にて
「なんで京浜東北線も山手線もないの?」
→大阪だからね
「なんで大阪にはないの?」

「なんで発車ベルがないの?」
↑長男が大好きな車掌さんが押す発車ベルのことです。
→じゃあ車掌さんに聞いてみよう、発車ベルはないんですか?って
・・・そこへ車掌さんが・・・
「発車ベルはないんですか?
『ないんだよ』
「なんで~?」
→駅についてないからじゃない?
「なんで駅についてないの?」

と、、、エンドレス


池上彰さんに解説術を学びたい今日この頃です