おはようございます!

理想のキッチンだと朝から1日中テンションもあがるだろうなぁ~
なんて妄想(笑)


先日UPした、三菱電機さんのBtoC家電レポート第2弾です☆

第一弾はこちら

今日はどどーんと3つをご紹介



まずは冷蔵庫MR-WX71Y

我が家の冷蔵庫も三菱さん
今でも満足していたのですが、やはり家電は進化を続けるわけで・・・
さらに使いやすくヴァージョンアップしていました

チルド室がとっても広く、なにしろ業界1の容量を誇るこちらの冷蔵庫
ドドーンと705リットルです。



でね、なんとなんと、お肉が焼く7日間も冷凍もなしで新鮮なままなんです!
氷点下ストッカーで凍らせずに美味しさが長持ち
これなら特売日にたくさん買っても大丈夫です
今すぐ欲しい

そして切れちゃう瞬冷凍を使えば、今まで冷凍には不向きだったじゃがいもも美味しく冷凍可能。
アツアツのご飯もそのまま冷凍OKです♪
切れちゃうから、大量に冷凍しても使いたい分だけサクッと切ってお料理にすぐ使えます。
いいなぁ~いいなぁ~


これだけ広い庫内だったら、作りおきもたくさんできちゃうなぁ~☆


続きまして、炊飯器です
蒸気レスIH本炭釜NJ-XW105J

これまた我が家の炊飯器は三菱さん
高級家電の先駆けともなった炊飯器ですが、やっぱりこちらも進化がすごく・・・

国産米の種類に対応する炊き方がインプットされているので、そのお米の一番美味しいところを引き出してくれちゃうんです。

そして蒸気レスなので、炊飯器の置き場所もどこでもOK




↑写真はあきたこまちを表示しています。

そして大切な釜ができる前の状態が展示されていました。
一つ一つ、こうして作られているんですね!
かまどと同じ「自然な圧力」にこだわって作られているので、美味しさはもちろん


そしてお次はレンジグリル
ZITANG(時・短・具)RG-GS1
ちょうど買い換えたいと思っていたので、運命を感じちゃいました



庫内サイズをスマートにしたことによって調理時間の短縮や節電効果に
なかなか面倒だったケーキなどの予熱が必要な調理も、予熱不要なんですって!
予熱って地味に時間がかかるんですよね。

はぁ、いいなぁ~

どれもこれも主婦にはたまらない商品で、本気で買い換えたくなっている今日この頃(笑)
三菱電機さんの消費者に対する熱い想いもお聞きしたので、私もすっかり三菱ファンになっちゃいました



まさにキャッチフレーズそのもの

ニクイねぇ!みつびし