おはようございます(^^)


昨日はたくさん電車に乗って、お昼寝もなく夜まで元気いっぱいだった長男
まだスヤスヤですぐぅぐぅ


最近の彼のツボが車掌さんが押す発車ベルのボタン電車
(もちろん電車ネタですにひひ)


電車に乗ると毎回のように押すのを確認して車掌さんにバイバイしないとその場から離れようとしません(*≧∀≦*)

山手線のようにしょっちゅう来る場合、何回も見ないと気がすまない事も…

こちらとしては電車に乗せて満足させて、ハイ帰ろう!!
と思ってもなかなか帰れないんです汗


先日レイクタウンで遊んだバスの乗り物でも電車に見立て

「4番線ドアが閉まります。ご注意下さい。ターラーラーラーラー(発車メロディー)。テトンテトン、ガチャ(ドアが閉まる音) 次は~東京」

なんて言いながら一度電車から降りてボタンを押す車掌さんの動作を何度も何度も繰り返して遊んでいました(笑)


見てるこちらも面白い(笑)


車内アナウンスも日に日に増え、英語版も言ったりします


恐るべし鉄っちゃん!!




私達夫婦はすっかりパパ鉄、ママ鉄です(*≧∀≦*)