タイトル・・・思いつきでつけちゃいました

二男出産の際に病院の授乳室で知り合ったママさん達とランチをしましたよ


長男の時は授乳室でもどこでもアップアップで会話もままならなかったけれど、やはり二人目のゆとりというものがあると大丈夫なものなのですね


3人は4月3日生まれ、1人は4月2日生まれなんです




これで集合するのは3回目

最初はまだやっと首が据わったかどうかだったかな、今ではもう一人の子は伝い歩きしています。




うちのダッキー君はまだずりばいもハイハイもしませんが、みんな目的地まで進むほど

離乳食も進んで赤ちゃんせんべいを食べたりパンを食べたりと、あっという間に成長していました



私を含め、4人のうち3人は上にお兄ちゃんがいて(3歳、3歳、2歳(我が子))その対応の仕方などを聞いていました。

最近はしょっちゅう長男を叱っているワタシ、、、これでいいのだろうか・・・と悩んでいたのですが、あとのお二人も同じだったようです。

男の子は活発ですからね

お話を聞いて気持ちがだいぶ楽になりました。


退院後もこうして関係を続けていられることに感謝です



今日はあまり叱らないようにしよう!
と自分に誓い、いつもよりかなり早めにお迎えに行ったのですが、、、マメタさん、ち~~~っとも帰ろうとせず結局帰宅はいつもと同じ時間
やれやれです。


明日も心を広く接することができますように