寝る直前から起きた直後

とにかく電車のことばっかり考えている長男マメタさん


先週末は東海道線に乗る約束をし、今回は・・・?


た~くさん乗るよ


と、約束をしてお出かけです


今回は中央線と総武線のお約束


さ!中央線乗るよ~
というと、も~~うもうもう目をキラキラさせて、こちらまでワクワク







車内でも
「ちゅうおうせん のってるよ」

と言うマメタ

おしゃべりも上手になったもんです


は~いお次は総武線



そうぶせん!そうぶせん!

と、これまたご機嫌

あんなに笑顔だったらもっともっと乗せたくなっちゃいます


そしてお次は京浜東北線







京浜東北線だけはまだちゃんと言えず、

「とっどととせん」

と言ってます。

そういえば今でこそ「でんしゃ」って言えるけど、前は「でんにゃ」でした。

成長したね~



そして締めくくりは山手線








ぃや~ ご機嫌だったな~
帰り道に主人に肩車をしてもらいながら、ノリノリで歌をうたって常にビデオを回していたいくらいでした。

ちゅうおうせんと、そうぶせんと、とっどとせんと、やまてせんものったね

と、何度も言ってました(笑)

来週末は何線に乗ろうかしらね

入院前に秋田新幹線の「こまち」に乗ろうねと約束しましたが。。。

いつか秋田の温泉でも行きましょうね