仕事復帰をして増々大切になった「時間」

いかにしてその時間を有効に使うかは、ワーキングマザーにとってとても重要なこと

ちょっとコスメカウンターに足を運びたいけれど、でもその「ちょっと」の時間がなかなか取れません。

でもでも!

足を運ばずに自宅や職場でプロの方に美の伝授をしていただけるサイトがあるんです

CMでご存じの方も多いかと思いますが、先日資生堂さんからご招待いただき発表会におじゃましてきました


会場で居合わせた泉ちゃんと

120521_141238.jpg


発表会では資生堂CMキャラクターの観月ありささん、AKB48の小嶋陽菜さんが!!!

お二人の眩いオーラに会場がどよめくほど
美しくて可愛くてうっとりでした


イベントではお二人が実際に「ワタシプラス」を体験


観月さんはBAさんとチャット形式でカウンセリング


これは予めサイトで予約をして、BAさんと1対1でカウンセリングをしていただけるというもの

BAさんのお顔は出ますがこちら側の顔は出ないので、変な話、どんな格好をしていても大丈夫(笑)

お店に出向かなくてもプロの方にお肌の悩みやメイクのコツを教えていただけます。


そして小嶋さんが体験したのはバーチャールメイク


なりたいメイクを選択して、実際にコスメを画面に出た自分の写真に乗せることができるんです

リップの色の濃さまで調節できるんですよ☆


会場で実際に試してみました

120521_140823.jpg


どんな悩みにも対応してくれそうな充実した内容で、自宅でゆっくり試してみたくなっちゃいましたよ
使ったことがない資生堂のブランドも試してみれるので楽しそうです。

また、BAさんからご紹介いただいたりバーチャルで使ったアイテムたちをそのままネットで購入も可能です(要会員登録)

そして自宅や職場の近隣のお店もご紹介していただけます。

時間を有効に使える画期的なシステム!
私もこれからどんどん活用してみたいと思います。

ワタシプラス