お疲れ様です


会社のPCはさっそくマメタの壁紙にしてみましたよ

rakugaki_20120423_0026.jpeg

ノートPCの他、大きなモニターもあるので結構目立ちます(笑)
主人も壁紙を変えるたびに周りの人から「お!かわったね」と突っ込みをいただくのだそう(笑)




さて、ご質問をいただいた保育園でのおやつについて


マメタの園の場合は午前中は市販のベビー用おせんべい(ハイハインなど)やふがし

午後は園が作った蒸しパンやバナナ、おかゆなどのようです。


園の方針で食育に力を入れているようなので、基本栄養士によって考えられた手作りのメニューとなっています


memoさん、メロンパンやプリン・・・
子供は喜ぶのでしょうが親とすれば複雑ですよね^^;
お仕事との両立はなかなか大変ですが、頑張って乗り越えましょうね☆


目やには風邪からくる結膜炎のようでした。
鼻水の詰まりすぎには要注意とのことです。
お薬増えちゃったけど、しっかり飲ませて元気いっぱいに復活してもらいたいです!


さて昨夜はご飯のあと、お風呂の湯船で私にもたれながら寝てしまったマメタくん

かわいすぎったらありゃしません^^

そしてやっぱり一緒の時間が減ってさみしさもあります

帰宅後の ご飯⇒お風呂 は時間との勝負なので

ゆっくり一緒に遊ぶことができません

だからこそ週末の時間が貴重になりますね。