先日ママ会vol2に参加させていただきました

レポート第一弾は丸美屋さん

マーボと言ったら マルミヤ♪

のCMで有名ですよね^^


今回ご紹介いただいたのは



全14種類もある
混ぜ込みわかめシリーズ

14種類もあるんですね!
主人のお弁当にも愛用していましたが、こちら本当に便利なんです。



こうして卵やひき肉に混ぜるだけで簡単にアレンジもできるんですね。

この日はさらに簡単パスタもご紹介いただきました



アラ簡単!
そして美味!

うーーーん、今日の味付けはどうしよう・・・

と迷った時に役立ちますね

他にもサラダやスープ、うどんなど、様々なレシピがあるようです★

こちらのわかめシリーズは冷めても美味しいのが嬉しいところ。
なのでお弁当も美味しく食べられちゃいます



そしてかわいいこちらもご紹介いただきました


ピンクの梅ごましお(ふりかけ)
お花のしその香(ふりかけ)

かわいいパッケージ★




お花チップがかわいいですよね
キャラ弁に使えそう!


こちらにもお花チップが!



マメタも気に入ったもよう^^

お土産もこ~んなにいただいちゃいました




ふりかけシリーズ


混ぜご飯の素シリーズ
鮭・しらす・若菜


忙しいときに役立ちそうな、おかずの素たちも♪


ぷぷぷ
のりたまのふりかけ^^

このタイプ、会社に常備しておいてもいいですよね
実際にそうしているOLさんも多いようですよ



あとかわいいバルーン♪


主婦の味方がたくさん揃った丸美屋さんの商品をたくさんご紹介いただいたので、嬉しくなって今日もスーパーで探しちゃいました

丸美屋さんのHPは★こちら★です