先日、3つの企業さんが集ってのママ座談会に参加させていただきました。


おなじみのみんなと一緒でした


魅力的な3社のお話をたっぷり伺ってきたのでレポートしますね。



◆らでぃっしゅぼーや

授乳中&離乳食を作る母として、とっても気になる食事情ですがタイムリーにお話を伺えました。

らでぃっしゅぼーやの食品は

90%が自社開発商品
契約している野菜の全てが有機栽培
放射性物質検査はもちろん、国が定める500の値に対し50との低数値を定めているので、50を超えた場合は使用しない

など、他にも色々魅力的な取り組みをしているようです。

カタログには


アトピーエイド食品もあります
どこのスーパーでも揃うわけではないので、これはありがたいですよね。


加工食品も添加物には頼らず素材の味が活かされています。
見落としがちですが、大切なポイントです。


カタログにはベビーフードも
ビンは重たいので宅配はありがたい!


そして今の季節に嬉しい鍋セットも発見しました



安心できる素材の食品を一度に購入できるのは魅力的です!
○○はあっちのスーパー、●●はこっちのスーパーなんてことが不要ですもんね。

お土産にジュースやバームクーヘンをいただきました。
マメタはりんごジュースが気になるようですニコ


らでぃっしゅぼーやでは、身近でなかなか揃わない有機・低農薬野菜パレットが人気らしく、8週間のお試し宅配もあるそうですよ♪.・。*

この機会に私も利用してみたくなりました。
らでぃっしゅぼーやさんはこちらから
あ、そういえば塩崎亜耶ちゃんが「らでぃっしゅぼーや」という言葉の響きにはまったらしく、ずっとつぶやいては笑っていたのが印象的でした^^

らでぃっしゅぼーやはこちらから


◆キンダーキッズインターナショナルスクール

マメタが大人になるころは、きっと今よりも英語の環境は重要になると思うので私もどうやって教育していこうかなと考えていたんです。
無理なく、楽しく、自然に身についていくといいですよね。


日本に暮らす子ども達のためのインターナショナルスクール
インターとは言っても、日本の行事や文化も大切にしながら外国の文化も取り入れているようです。

実際にネイティブスピーカーのスコット先生が来てくださり、模擬レッスンを受けました。

そうしたら驚いたことに、グズッていたマメタが途端におとなしくなり、じーっとレッスンを聞いているではないですか!!


(レッスンが終了したらパタンと寝てしまったマメタ君)

親子で楽しめたレッスンで、またすぐにでも受けたくなりました。


さて、実際のコースも多岐にわたり
全てオリジナル教材とカリキュラムでのレッスン


サイエンスクラス


知育クラス


受験対策クラス


英検クラス


日本語学習クラス


音楽クラス



お土産にいただいたCDは早速流しています。
私も一緒に聞いて楽しんでいます(笑)


キンダーキッズの園児たちの英語レベルは・・
5歳児でおよそ英検3級程度
去年実績:英検準2級に7名合格
海外の小学2年生レベルと同等
までに達するのだとか!!

それも言葉を覚え始める乳幼児期から英語の環境を与えることが大きなポイント

これはもう始めなきゃです!
あー通わせたい。そして私も一緒にレッスンを受けたい(笑)

キンダーキッズインターナショナルスクール
PCはこちらから
モバイルはこちらから



◆WELLVE(ウェルブ)

以前もご紹介させていただきましたが、実際にお話を伺うことができて感動でしたキラキラ

通常のプロポリスサプリメントの3倍濃度の赤水晶
老化を防ぎ、お肌を・身体を守ってくれるアンチエイジングサプリです



こちらのモチーフとなっているハートが重なっている絵

ハート=人ハート

人の心と心が重なり合っているイメージだそうです。
そういったイメージが込められている想いを聞くと、消費者側の製品への想いもさらに良くなります。
心があたたくなり、さらに美しくなれるなんてすばらしい!

さて、成分に戻りますが・・・

プロポリスにはランクがあるってご存知でした?

残念ながら、プロポリスと名がついていても、ランクが低いものを摂取してもあまり意味はないのだとか・・・。吸収しずらいんですって。
でもこの赤水晶はそんな心配は無用です!
だって、最高ランクのもののみを100%使用しているんですから!
だから吸収率はもうお墨付きですびっくりまーく

さらに、前回も触れましたが放射線被爆に有効であると発表されたレスベラトールが配合されています。
レスベラトールは心血管関連疾患の予防効果があります。
さらに乳がんや肺がんのリスクまで低減してくれる可能性が!
抗老化遺伝子とも呼ばれるほど、DNAレベルでカロリー制限をしたのと同等の効果もあるだなんてすんばらしい成分なんです。

そんなレスベラトールと最高級プロポリスが配合された赤水晶
これはもう試してみるしかありませんねびっくりまーく

赤水晶はこちらから




以上となります

企業の方々の生の声を聞くことができて、とても意味ある座談会でした。
少しでもブログを通して伝われば嬉しいです双葉