2009年10月25日に結婚式を挙げてから早くも2年が経ちました


入籍は4月22日


いったいどちらが「結婚記念日」なのか不明ですが・・・(笑)


一応?昨日は記念日(笑)


2年前のあの時から2年後の昨日家族が増えてディズニーランドにいるだなんて


人生のスライドが目まぐるしく回っています


私達夫婦は熱狂的なディズニーファンというわけではないのですが、世界観がな~~んか好きなんですよね


夢あふれるあの場所はやっぱり魔法の国・夢の国です


ということで何かの節目に訪れる場所にもなっています


ランドに行ったのは2年半前

DSC_0361.JPG


入籍をした日です




さて、そんな久しぶりなディズニーランド

主役はやっぱり息子のマメタ

rakugaki_20111026_0012.jpeg

何が喜ぶかな?何に興味を持つかな?なんて考えながら、そしてカメラとビデオを駆使しながら過ごす時間はあっという間


15時頃入園して、気がつけば花火の時間になっていました



さて、マメタの記念すべき人生初アトラクション

rakugaki_20111026_0013.jpeg

ジャングルクルーズ
ちょっぴりグズリンで、おせんべいを食べさせてその場をしのぎました
ジャングルには興味ないのねひよこ


お次はハロウィンパレード


これはもう!かなり食いついて見入っていました
やっぱり音楽と鮮やかなパレードはいいみたいです



そしてお次は

イッツアスモールワールド

rakugaki_20111026_0014.jpeg

これも大興奮!
ちょっと眠かったけれど、眠気もどこかへ消えていったようです。


rakugaki_20111026_0007.jpeg

じーーーー

rakugaki_20111026_0008.jpeg

キョロキョロ

rakugaki_20111026_0009.jpeg

ぽか~ん


またすぐにでも連れて行きたくなっちゃいますきゃ


そしてお次は

ピノキオ
トロッコのような乗り物は案外早く動いて、あっという間に終わってしまいましたが、その模様を一応見ていたようです(笑)


そして一眠り・・・
の最中に、新しいアトラクション
ミッキーのフィルハーモニー(名前が定かではありません・・・)
3Dめがねをかけて、ディズニーの有名なアニメソングを鑑賞するアトラクションです
心に染み渡る音楽を聴きながら色々考えていたら、なんだかちょっと涙ぐんでしまいました


マメタの眠りは続き・・、そのままエレクトリカルパレードを待つことに

と、始まる直前にふっと起きた彼!
すごい!


rakugaki_20111026_0006.jpeg

キラッキラ輝くパレードと音楽に、これまた興味深々

rakugaki_20111026_0005.jpeg



大満喫したようです


そしてちょっとだけお買い物をして帰ろうとしたら、花火の音が

マメタが楽しんでいるいい反応も見られ、とっても充実した時間を過ごせました


こうして3人で記念日を迎えられたことに感謝
そして育児に積極的に励んでくれる主人に感謝
私達夫婦を支えてくれる両・両親に感謝
時に喧嘩もしますが、相談にのってくれる友人達にも感謝
そして私達夫婦に舞い降りてきてくれた息子に感謝

rakugaki_20111026_0011.jpeg

来年、5年後、10年後はどのようにしてこの日を迎えるのかしら?


妻として、母として、これからも頑張らねばびっくりまーく



PS:最後になりますが、質問をいただきましたmegukoさんへ
この日は暑かったので私は半そでのトップスにショートパンツ、足元はローヒールブーツでした。羽織ものも持参しましたが帰宅時にだけ着る感じでしたよ^^
息子は長袖長ズボンです。アトラクションによっては室内が暑いくらいなので、羽織もので調節できるような服装がいいのではと思いました。
園内は仮装をしている人がたぁ~~~っくさんいて、ハロウィンならではの雰囲気が溢れていました。夢の時間を楽しんでらしてくださいねハート