日経新聞 を1週間試読させていただいています新聞


就職&転職活動中のお供として欠かせない存在だった日経新聞新聞。 あの頃が懐かしいわぁ~くろーばー



その業界の今後の動きや流れを読める日経は、知識音痴な私でも読みやすい新聞なんですよねニコピース



今回せっかく一週間購読するので、ちゃんと目を通すべく注目記事を書き留めようかと思います!!



四葉212月17日(木)朝刊より四葉2


デジタル一眼カメラ入門機ガイド
Reiko's Smiley Days-20091217123315.jpg

先日デジカメを買い換えたばかりですが、一眼レフも検討中なのでとってもタイムリーな記事でしたビックリマーク切り抜いて保存したいと思いますウィンク!!

各メーカーの最新情報も載っているので家電好きな私の目がハートにきゃ


消費者の目として、購入時に重視する点の上位が以下のようでした。


1風景がきれいに撮れる

2手ぶれ補正が優れている

3人物がきれいに撮れる


なるほど~~

どの一眼レフにしようかしら~~CAMEDIA SO-570UZカメラキラ☆



ひまわり記事その2ひまわり


ハウステンボス再建迷走
Reiko's Smiley Days-20091217123402.jpg

先月訪れたばかりのキラ☆ハウステンボス キラ☆

本当に本当に素敵な場所で想像以上に堪能させてもらったのですが、経営状態は厳しいようです爆弾。 少子化が影響をしているようで、ディズニーランド以外のこうしたアミューズメント施設はどこも苦戦を強いられているとのこと。


ハウステンボスは自らプロモーション活動をしたいくらいに惚れ込んだ施設なので、どうにか頑張ってもらいたいのですが。。。来年は福山雅治さん主演の大河ドラマも長崎が舞台ということですし、どうにか客足が伸びてもらいたいものです。



その他、目についてしまうのは私の好きな業界ネタ飛行機

飛行機や空港施設、こういった計画がされているんだ~と夢を膨らませたり



う~ん、もっとじっくり読みたくなりますねぇ~双葉


コテコテの経済情報だけでなく、こうした記事も読み応え十分なのでしたはっぱ