心に潤いと安らぎをくれた八重山旅行サマーやしの木

少しづつその模様を記していきたいと思いますホッキラ☆


ではハイビスカス日目・由布島編ハイビスカス


朝06時25分発の直行便で石垣に向かいました飛行機ためいき

なんと早い時間なのでしょうしずく

しかも、空港にタクシーが着いたのはなんとなんと6時8分冷!!

ハラハラドキドキ旅行の幕開けです。



石垣空港に無事到着し、タクシーに乗り込み石垣港へtaxi*

な~んと初乗り390円ですビクーッ!!3


ここでも乗り継ぎの時間があまりなかったので、
西表行きの船に間に合うかハラハラドキドキあ
なんとか無事に荷物を預け、船に乗り込むことができましたふね


船の中では日焼け止めをヌリヌリ、ぬりぬり。

気持ちが高鳴り、はしゃいでしまいました。


船が西表の大原港に到着し、そのまま由布島へ向かいます。

と、、、そこからタクシーがあるかと思いきや、ありません。

運良くすぐに公共バスが到着し、運転手さんに行き先を確認

無事に乗り込みました。


バスから眺める風景は、に、とにかくのんびりクローバー



今回の旅行は、たくさんの変顔写真があります(・・*)+キラキラ
童心に戻りすぎですかね笑

さて、水牛車乗り場に到着ですバスためいき

バスを降り、島への入場券+牛車のチケットを購入します。
ハイビスカス赤いハイビスカスハイビスカスのバッジを付けて、いざ由布島おんぷ
10人以上もの大人を乗せて車を引く牛達。
そのパワーたるや、一体どうなっているのでしょうかびっくりまーく

海を渡る時の牛の足が鳴らす水の音がなんとも優雅でした。
また、船頭のおじぃやおばぁが三線と共に沖縄の歌を歌ってくれます。
降りたところで、私達の車を引いてくれたマリンちゃんと写真を撮りました。
いきなりお顔を向けてきたのでビックリですキャハハ汗


島内にある植物園にはたくさんのお花や蝶を観賞できましたハイビスカス

そして浜辺へ~海

透明感が伝わりますでしょうか。

やどかりがたくさんいて、ツンツンしながら遊びました。


昼間からビールと共にビールおんぷ



 
昼食は八重山そばとソーキ汁定食です。
やっぱり町中のお店に比べると味は落ちますね。


腹ごしらえをした後は、西表に戻り、カヤック体験へいざ出陣!!

続く