先程のブログでもお伝えした通り、キラ☆盛りだくさんなGWキラ☆となっております音符この週末ではなくともまだまだUPが追いついていませんが、今日は過去のではなく、旬に今日の日記を書きたいと思います。



今日は大好きあずちんとランチ&美術展デートをしましたハート

あずちんとはもうかれこれ何箇所巡ったかしらハート

最初のきっかけはオルセー美術館展でした(過去の記事矢印

http://ameblo.jp/gg-entertainment/theme37-10000781246.html


今回の目的地は渋谷の東急Bunkamura鍵

東急本店前のVIRONに行こうと思っていたのですが、予想外に混雑していてNG.。 あずちんオススメのお店に連れて行ってもらいました。


さすがだなぁ~あずちん。と感心する私。


お店はドリカムプロデュースというとてもお洒落なsumileTOKYOきらきら

渋谷という場所を忘れさせてくれそうな大人空間漂う店内でした。

ここイイカモニコキラキラーン


sumile TOKYO

渋谷区宇田川町10-3 EDGE Bldg. 9F

03-3461-3021

http://www.sumiletokyo.com/content.html


今晩は焼肉だと母に言われていたので一番軽めなランチコースにニコ

 サラダ+パン+パスタ+紅茶のセットです。

9階にあるお店のテラスでいただくランチはとても気持ちよかったです。
あずちんとも色々お話ができて大満足ニコはーと
フムフムと耳を傾けたり、ワハハと笑ったり有意義な時間でしたキラキラ

あずちん素敵なお店をありがとうニコ


そして、向かうは本日メインイベントである


ハートルノワール+ルノワール展ハート



左はご存知 Renoir の作品。

右は次男である Renoir の作品。

知らなかったのですが、次男のジャン・ルノワールは映画監督だったとのこと。父の作品からインスピレーションを受けた作品が多数あったようです。



そしてこちら、ピエール=オーギュスト・ルノワール

やわらかい質感や表情が印象的な作品達を生み出していたのはこの方だったのですね。初めて拝見しました。


1841年 磁器の産地として名高いフランスのリモージュに

      仕立て職人の子として生まれました。

1854年 磁器の絵付師のもとに弟子入り。
1861年 画家のアトリエに入門し、

      モネやシスレーなど、のちの印象派画家達と知り合うことに。

1874年 モネ、シスレーらと共に第一回印象派展を開催


ふむふむ。



では素敵な作品もリンクさせてみますキラキラ☆


キラキラふたり姉妹(テラスにて)



キラキラルグラン嬢の肖像

キラキラルノワールダンス

キラキラムーラン・ド・ラ・ギャレット

キラキラぶらんこ


いつまでも、じぃ~~~~っと眺めていられそうな作品達キラ☆

とても柔らかい印象のものが多く、心が穏やかになりますホッ

登場人物たちの表情や瞳の輝きも吸い込まれるようでした。



あずちん、今日も素敵な時間を過ごせたね
また次回が楽しみだわぁ~♪.・。*


5月6日(火)まで開催しています。

http://www.ntv.co.jp/renoir/index.html



そしてあずちんとお別れをし、丸の内に向かうのでした。

その模様はまた後ほどはあと

さ~てと、明日もお仕事頑張るかためいき

通勤電車が空いていますようにニッコリキラキラ