突然ですが、九州観光続編です船キラキラ


佐賀の嬉野温泉を後にし、海辺を走るシーサイドライナーに乗って、長崎市に向かいました。



右側にはひたすら海海が続き、左側は山大山です。

とても穏やかな気持ちになれました。

こんな環境で育ったらそりゃ心も穏やかになるよなぁ~。



長崎駅に到着です。



この日はとっても気持ちのよいお天気だったので、観光するにも最適でした。

そして空いたお腹を満たすべく、路面電車に乗って中華街へ。

DVC00171.jpg

高校の修学旅行でも訪れましたが、10年以上経った今でも昔のままのように感じられとても懐かしかったです。


オーダーしたのは・・・・


DVC00155.jpg
皿うどんです天ぷらうどん。

かなりの量だったのですが、頑張って完食しましたニコ

塩加減がちょうどよく、とても美味しかったです。


さて、お腹いっぱいになったところでお土産のカステラを求め少し歩く走る人ことにしました。

路面電車もありましたが、一区間の距離があまりないので歩いての移動も可能です。


移動中に寄ったのがこちら↓



DVC00159.jpg
眼鏡橋ですW.O.P 7002




眼鏡のポーズをしてみましたぺこ


そしてカステラの松扇軒 に到着です。


DVC00167.jpg

店内2階にレストランカフェが併設されていますが、1階でもお茶と共に試食をすることが可能です。

そしてさっそくいただきました。


長崎でカステラというと福砂屋が有名ですよね。

地元っこのオススメで今回は松扇軒にしましたが、

スポンジがしっとりしていて甘味も抑えめで美味しかったです。

また、こちらのc.blossoms*花カステラ c.blossoms*がイチバンのヒットハートでした。


九州観光は2泊と短い旅でしたが

とってもとっても濃く、心に深く刻まれた旅となりました。


なくなったデジカメの記録は残念だけど

これから新しい記録を残していけたらなと思います。


ちょっと心を落ち着けたいと思い、この日記を書いてみました。

効果はてきめん!


さ~って頑張るぞ!


DVC00172.jpg