今日は本当に気持ちのいいお天気ですね晴れ

鮮やかな夏服も活躍できそうな今日ですが、早くも秋冬シーズンのファッションセミナーに足を運びました。


070723_201556.jpg
由美ちゃん、お誘いいただきありがとう顔ハート



毎月銀座のアップルストアーで行われている、marie claire の編集長さんによるセミナーです。

以前LOVEというテーマの時にも参加をし今回は2回目でした。



今回は、BEAMSのバイヤーさんを交えてのトークショー。秋冬トレンドはもちろん、コレクションの模様やお気に入りのバーなどもご紹介いただき、とっても充実した内容でした。


今年のトレンドとして、もっとも注目すべきはこちら矢印だそうです。




ブーティーブーティキラキラブーティキラキラ
これをコーディネートするにはお勉強が必要となりそうです。うーん、どうやって合わせようかな♪(まだ購入もしていないのに・・・キャハハ) 

カラーでいうと紫や藍色、そして様々な袖丈のコートもたくさんだとか。そしてクラシカルにも注目とのこと。トレンドは繰り返すのですね。


お話の中でたくさんでてきた言葉、パリコレ、ミラノ、ニューヨーク。

昔毎号買っていた雑誌を思い出し、早速取り出してみました。


94年目!!


えっと、今は2007年なので、、、今から13年も前ですね。

当時15歳?の私はファッション業界に興味があり、毎週テレビ東京で放送していた「ファッション通信」を毎週ビデオ録画して大内順子さんの解説を楽しみにしていたのを思い出します。


PARIS・MILANコレクション



TOKYO・NEW YORKコレクション



オートクチュールコレクション


ファッションを見れば、時代が分かる!と言いますよね。

2007年のファッションは今後何年後にリバイバルされるのでしょうかキラキラ



さて秋冬ファッション靴ハートいつから買おうかなぁ~と考えています。中でも今期の MIU MIU が私の好きだった頃のデザインに復活しているようなので注目していますハート

誘惑に勝てるかしら~キラキラキラキラ

今月号のマリクレール、早速購入しましたが読み応えのある充実した一冊でしたよ本キラ☆

http://www.marieclaire.jp/marieclaire/index2.php