今週末は三連休ですね音符
でも台風接近中どんより雨沖縄の親戚が心配です。

九州でも各地で被害が出ていますし、やはり異常気象なのでしょうか。 環境対策、私も出来ることは心がけていきたいと思います。


さて、みなさんは休日をどのように過ごしますか?

必ず外に出て思いっきり満喫しますか?

お家でのんびりリラックスしますか?


私は最近めっぽう外出派に変わりました。

そしてたまに予定がない日には狂ったように眠ります。

寝ても寝ても眠れる自分にびっくりするほどです(笑)


楽しい事ってどうして次から次へと案が出るのでしょうか?

あれもしたい♪こんなこともしたい♪そう考えるうちにあっという間に一ヶ月が過ぎて行きます。


楽しく過ごすことって悪くないですよね。でも、あんまりそればかりを考えていると危険信号を見落としてしまうのではないかと思います。楽しくてストレス発散できているようで、身体は実はそうでなかったり・・・。




それを感じた前日の事を今更ですがUPしちゃいます(・・*)+


うーーーん、かなり前だなキャッ☆溜め息

もっと早くUPしたかったのですが・・・ぴちょんくん


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




朝から夜までとっても充実した一日だったのですが、


第一段はデジタルefの撮影ハート


まんちゃんハート理紗子ちゃんハートと一緒ですト音記号


通勤スタイルだったのですが、みんなちゃんと自分に似合う服

を知ったコーディネートとなっていて、とっても参考になりました。

撮影は本当にいい刺激となり、勉強になります。




さてその後・・・・・・




今回はお昼からワインを飲もうという計画ぺこ

僭越ながらも私がお店をチョイスチューリップ

先ほどのメンバーにあずちんはーとが加わり



美紀ちんはーとも撮影を終えて合流ですハート



選んだお店は世界ソムリエコンテスト日本代表の方がいらっしゃる

MAXIVINですワイン

港区六本木7-21-22

TEL 03-5775-1073 

http://www.maxivin.com/


昼間からシャンパンやワイン片手に色々話し、

とても優雅な気分に好






そして・・・・



りさこちゃんのお宅にお邪魔しました。

とってもセンスを感じるインテリアに始終ため息でしたラブ

理紗子ちゃんありがとうキラキラ






そして・・・・・・






みんなでPRADAへ行き、ショッピングおんぷ

やっぱりお友達とのショッピングは楽しいですね。




そして・・・・・




私の大学仲間と、あずちんにまんちゃんも一緒に居酒屋へビールおんぷ
これがまた冷や冷やなひと時でした。。。。

妖精ちゃんのあずちんに、私の先輩達が絡む絡むキャハハためいき

場を盛り上げようとする先輩の気持ちも分かるし、あずちんも必死に対応してくれようとしているし、その光景がなんともかんとも(;´▽`A``

その後ホッと肩をなでおろし帰宅し、その夜全身が痒くて目覚めることに・・・・。


そう、蕁麻疹の前兆です。




精一杯生きる=やりたい放題



これは違いますよね。何かを頑張ったり踏ん張ったりしてこそ、楽しい時間が過ごせるわけですし、努力も必要です。ワタクシしっかり心に刻まねばなりません。。。でもついつい見失ってしまいます。。。。



と、考えていても仕方ないので、楽しい事はそのまま楽しみつつ、大切な事を見失わないように心がけて過ごしていきたいと思います。(意味不明ですかね^^;)



では今日のキーワードはと。。。。



冒頭の台風にしてみます。



台風とはいっても、色々な単語が浮かびます。

storm, typhoon, cyclone, hurricane,,,,


storm n [C]

very bad weather in which there is a lot of wind, rain, snow etc::

a snow storm


typhoon n [C]

a violent tropical storm in which there are vry strong winds


cyclone n [C]

a very strong wind that moves in a circle


hurricane n [C]

a vilent storm with very strong fast winds

TORNADOと比較せよと出ていました、、、

tornado n [C]

plural tornadoes a very violent storm with air that spins ver uickly in the shape of a funnel



台風というより、嵐とか竜巻、、、暴風雨?

会社ではtyphoonと表現していたので、日本の場合やはりtyphoonなのでしょうか?

日本近海にいる船たちが心配です船

どうか無事でありますようにクローバー